
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
今回の泥棒騒ぎで、知り合った人がいるのですが、この人がおもしろい!!

海外に住んでいると、「おもしろい人生を歩んでるなー、この人っ」って人に知り合います。特に昔はそんな人が多いです。あの時代に海を超えて、遠い異国にいくような冒険心のある人たちは、経験もおもしろいんですよね。スペインに前にいろんな国を経てからたどりついた人も多いです。

最近の人は、、。それほどおもしろい人生の人はいませんが、彼女はすごい!!
本書いたら!?すごいねっ!って本当に言いたくなるような人生。

さて、この彼女ですが、バルセロナに住みたくてスペインを目指したけれど、ひょんなことから他の町に住んでいるという人です。このたびその町で、新しくアパートの契約もして、引越、となった矢先。

不動産にお金を持ち逃げされ、アパートにも入れず、住んでいるところは出ることになってたので、突然家なき子になってしまったそうなのです!!

これっ、究極の不運じゃないですかっ!?
なんという災難!

ところが、そこで、彼女。

「家がなくなったのもなにか意味があるかもと思い、家がないなら行きたかったバルセロナにいってみよう」
と思ったという人なんです。

すごいっ!
私と思考回路が同じだ!!と嬉しくなっちゃいました。

家がなくなってお金も持ち逃げされたのに、めげないところや、
トラブルには「何か意味があるかも」と思うところや、
進もうとしているがうまく行かなかったら、「進むな、、」というサインであると考えて、方向転換するところなど、、。

意外とこんな同じ考えを持つ人は少ないんですよ、、。

私も今回いろんなトラブルを経験していますが、
自分を反省して今後の勉強にしたいところが出て来たり、
まったく今まで考えてなかったけれど、がんばりたい目標ができたり、
新しい交友関係が広がったりしています。

結果、こうなるために、今回のことが起きたのかもしれない!ぎゃふんという目にあわなくちゃ、新しい目標を持ったり、大きな方向転換ってしないもの。
今回のことは自分の今後の人生でも、糧となっていく良い感触がありますよ♩

皆さんもポジティブに人生を歩んでいきましょう!
(あ。もちろん彼女は不運だったなんて感じてないでしょう。ピンチはチャンスぐらいの気持ちで構えているはずです)

私だから? | コメント(0)
« Prev | HOME | 

