スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

地震

2011/03/11 Fri 20:43

日本の皆さん。

スペインでもすごい地震のニュースが流れています。外国人の友達からもたくさん、メールや電話をもらいました。「ご家族、友達、大丈夫??」と。

最初にコロンビア人の友達から電話をもらった時は、こんなに大きな地震だと思ってませんでした。うちの実家は九州なので遠いし、東京だって軽く揺れを感じる程度なのかな、、と。だから「みんな大丈夫だよー、ありがとう」なんてのんきな返事をしたのでした。

その後、次々に恐ろしいニュースが入ってきて、びっくり。神戸の地震の時もショックだったけれど、今は海外にいるせいか、遠い祖国の悲惨な状況は本当に涙なくして見れません。


気分転換しようと思っても、道を歩いてても気分が晴れず、ほろほろ泣いてしまう(すみません、ただ涙もろいだけなんですが・・)予想以上に打撃を受けている自分です・・。

大変な時なのにいろいろ連絡をくれた友達ありがとう!
北部の友達の連絡先が見当たらないのだけど、本人も、そのご家族・友達、皆さんの無事を祈るばかりです。そして見知らぬたくさんの、日本にいる人たちの無事も。

まだまだ被害が続きそうで、全然気分が晴れません。明日はうちで夕食会の予定だったのだけど、楽しめる自信、全くないな・・。

でも世界中の人々が日本を応援しています。
それからまだまだ十分に注意して行動してくださいね!!
それだけを伝えたく、ブログを書きました。
ガラになく、ちょっとセンチな内容でごめんなさい。


スポンサーサイト
■ひとりごと

