スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Clares

2011/03/09 Wed 17:02

素敵なフランスのカフェができたと聞いて、ランチに行ってきました。隣のカフェの雰囲気がとても素敵でしたが、入ると日本人が二人だけ。狭い店内で、日本語のおしゃべりが聞こえると気を使うかな?と思い、隣のレストランの方に入りました。レストランもカフェも注文できるものは同じだとのこと。

japon 530
お店は本当に雰囲気がよかったです! 友達がつっこんでいましたが、各テーブルに並ぶミルク瓶が気になる・・。これは勝手に飲めるのか?なんて言ってましたが、お店の人に聞いてみると飾りとのこと。フランスのイメージだそうですが、なぜミルクなのかは疑問です。


japon 532
お昼のメニューは18ユーロぐらいで美味しいものがあると聞いてましたが、11.8ユーロか、もっと安いライトメニューというものの2種類でした。

japon 534
安いmenuだったせいか、出てくるお料理はお店の雰囲気に反して、庶民的でした。
japon 535
私が食べたのは豆スープとサーモン。お店はフランス風ですが、お料理はフランスじゃないのねと聞くと、カタルーニャだとお店の人は言ってました。


japon 536
デザートはTarta Tatin(タルタ・タタン)。これはフランス風ですよね。薄かったですが(笑)お昼の定食でタルタタタンって滅多ありません。美味しかったです。デザートは他にも美味しそうなものがありました。

japon 537
隣接のカフェの方。店構えもお菓子も良さそうで、ここはランチではなく、カフェしに、訪れてみたいです。

Cafeteria Clares.
<住所>Bruc, 162
プッチ・イ・カダファルクのラス・プンチャスという集合住宅のすぐそばです。

スポンサーサイト
レストラン・バル・カフェ

