アラゴンの道4日め その3

2010/12/03 Fri 14:11

ザビエル城の観光

ミサが終わってから、ハビエル城を見学しました。さすが日本人が多いのでしょう。なんと!日本語のオーディオガイドが準備してあります。

camiaragon (488)

ちなみにこのハビエルの町には、こーんなに巨大な、怪しいザビエルの絵が!でかすぎて度肝を抜きます。
camiaragon (486)



japo.jpg

きゅっ、九州がない!・・と感じるのは私だけでしょうか? 日本らしきものが地図上にあるのですが、どうしても我が故郷が表示されているように見えません!今年はポブレセックのお祭りに続いて、2度目です!!




camiaragon (535)
ザビエル城の展示、なかなか充実した展示でした。


ザビエル城の全体模型。良く分かりますね!






camiaragon (531)


面白かったのがザビエルの生涯。

彼が行った国や様々なエピソードを加えて、年代順にこういう展示がしてあるのです。

写真は当時の日本! 
え?これが日本かいっ??というものもありました。






camiaragon (539)

ハビエル城からは眺めも良し!

camiaragon (550)

camiaragon (551)


アラゴンの道 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示