スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
巡礼日記、途中でぱたっと途絶えていますが、あまりにも熱心にブログを書いている自分に気づいたから。巡礼中に起こったすべてのことや、自分が考えたすべての気持ちを書いていて、「公のページに、こんなに素直にすべてをさらけ出して書いていいんだろうか」と、我に帰ってしまいました。

また、ブログに書いていると大満足してしまい、(読んでくれている友達もいるため)人と話をしなくなっちゃうような怖さも。(笑)今まで同じことを何人にもしゃべっていたようなことを、ここに書けばもう話す必要なくなっちゃいますからね。

・・ということで、あまり熱心すぎずに書こうと、ちょっと冷却期間です。


ところで今月は食べ歩き・飲み歩きの毎日です。
スペインでも日本と同じように忘年会があります。会社でもあるし、友達同士もクリスマスディナーということで集うのです。

今月はほとんど仕事がないというのに、お財布の中身ばかりが飛んでいくようですが、年に1度のことだし、あまり会えない人もいるし、・・と飲み食いに出かけてます。お金はそのうちまた入ってくるでしょう!(来月、日本に行くのでお金が入る予定もないくせに、やけくそ??)

その代わり、例年と違うのは、家で食べるときはできるだけ粗食にしていること。胃腸のために始めましたが、お財布の面でも助かっています。


ところで今月、せっかく食べに出かけているのに、カメラを忘れてばかりでほとんど写真がありません!
昨日もBangkok Cafeに行ってきました。スペイン料理の外食が続いているのでちょっとエスニックにしてみると胃が疲れません。大正解。今回は注文に冒険もしてみましたが、とっても美味しかったです!カメラ持っていけばよかったですね!

ところでそのバンコク・カフェからお知らせ。
12月25日から2月10日まで里帰り休暇だそうで、休業となります。
(長い!夏も休んでたのに!!)

日本人のお客さんが多いのでぜひ知らせてくれ!と言われましたので、このブログで皆さんにお知らせでした!
周りの人にも知らせてあげてください!

スポンサーサイト
和・アジア・エスニック | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

