スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

海とランチ

2010/08/01 Sun 22:16

最近アクティブな私。友達を誘って、海へ行ってきました。


小さい頃はスポーツ好きのお転婆娘
小さな田舎の学校だったこともあり、運動会もマラソン大会も水泳大会もすべてが活躍の場所でした。いろんな運動能力の測定のあった小学校でしたが、鉄棒などもあらゆる技?を練習して全部5獲得。

小学校の時は誰よりも早くするする木に登っていたし、姉は私を「猿」 と呼んだこともありました。

家の外ばかりだけでなく、家の中をも走っていたそう。
おっとりしていた姉いわく、「お父さんが家の中を走るなと注意しているのを聞いて、そんなバカな・・と思ってあんたを見たら、本当に家の中を走ってた」・・・。


そんな私ですから、小さな頃から怪我が絶えず。
・縫ったことが2度。
・骨のヒビ。
・海水浴の初日に捻挫で、足ぐるぐる巻き。
・頭を切り、じゅうたんを血で染める。
などなど。

しかも原因は、笑えちゃうような、自分の不注意での怪我なんですよ。
いつか詳しくお話しましょう。
こんな娘を持って、母は大変だっただろうなー。。
(しかし小さい頃はいくつか注意はされていたが、そんなに心配していた様子もなく、のびのびと育ててもらった気もします)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

前置きがずいぶん長くなりましたが、ここウン十年、とんとスポーツなんてやっていません。
それどころか、バルセロナでスポーツジムに申し込んだ経験が4度・・かな?。それぞれ1-2年は会費を払っていましたが、その間、通ったのは数えるほどです。1年に2回しか行かなかったこともあります。

行くと楽しいけれど、行くのが面倒。
億劫さが先にたってしまう。スポーツ好きの(はずの)私でも!



その私が今年はサンティアゴ巡礼の道をちょっぴり歩いたことをきっかけに、歩くのがマイブームに
それと、気持ちがとってもACTIVEなこととから、身体を動かして遊びたい気分♪ついに今年初の海へ出掛けました。
(↑本当に前置き、長すぎ!ブログ初心者ということで、勘弁を!)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



bcn 009海へ行くとなると、普通カタルーニャの海岸沿いへ。
バルセロナ在住者はそういう人が多いです。

もちろんバルセロナのビーチに毎日(!)、もしくは毎週、行く人も知っていますが、バルセロナの海は汚いからと、車や電車で、遠くへ行く人の方が多いですね。

しかしせっかくバルセロナに住んでるわけだから、たまにはいいでしょう!





この日の私達は、市の貸し自転車BICINGで30分かけてビーチへ。人が多いところを避け、Forum会場とオリンピックポートの間ぐらいに行ってみました。しばらく寝て、まったりして、海辺でランチを食べるという計画です。

個人的には週に1,2度、うちから自転車で30分かけてビーチまで出掛け、30分泳いで、海辺でのんびりして、帰ってくるという「お金のかからない運動」をやってみたいと思っていて、その下見も兼ねてます。みんなビーチで寝ているけれどマジメに泳いでいたら目立つかな?・・・なんて。

もちろん写真には撮れませんが、老若男女問わず、トップレスの人たちがたくさんいます。場所によっては全裸のNaturalistaの人たちもいるのですよそんなこと御存知ない日本人はびっくり。目の保養のつもりで出かけたおじさん連中が、同じ年代のスペイン人おじさんの全裸を見て、「見たくない」と、一番拒否反応を出すそうです。妄想がふくらみすぎてギャップに苦しむというやつでしょうか。



さてランチです。ランチはバルセロネータに行く予定だったのに、なぜか勘違いしていて、オリンピックポートで貸し自転車を返しちゃいました。なのでそこからレストランまで歩くことに。今日は良い運動量になっています。

bcn 010
ようやくレストランへ到着。






bcn 011bcn 014

左はなんだったかな? 
ワインもかわいいお洋服着せられています!? 普通はナプキンをかけてあるものですが、ここのナプキンは首があいていてカワイイです。



anemonebcn 015
左側の写真はいそぎんちゃくのフライですよ♪


paella ahumadabcn 019
イカ墨のパエリャに見えますが、なんとスモークパエリャ。灰色のパエリャです。ちゃんとスモークの味もします。
魚介も素材を大事にした調理という感じ。


postreデザートの盛り合わせ。

盛り合わせは1人前を2人で分けてちょうど良いですが、つい口が「2人前」と言っちゃいました。


しかしどれもしっかり手を抜かないデザートでしたよー。




おなかがいっぱいになったので、ちょっとバルセロネータの端までお散歩してみました。

bcn 023bcn 025
リカルド・ボフィールのホテルW。海の上に立つヨットのようです。


bcn 026この日は結構くたくたとなり、帰宅。


翌日は塗り忘れた背中が真っ赤となり苦しむのですが、実は皮膚科に行く事件も発生します。これはまた後日




スポンサーサイト
■バルセロナ | コメント(3)
コメント
同じ経験・・
私もジムに申し込んで張り切っていくのは最初の1ヶ月。
残りの11ヶ月はお風呂会員となっています。。
でも次はちゃんとやるもん!って思って退会できず、ずるずると会費を払い続けちゃうんだよね。

ワインのお洋服ナイス!これ私のストライクゾーンかも!!

スモークパエリアおいしそう!
先週パリエアが食べたくって、渋谷のお店で玄米のパエリア食べたよ。でも上にカマンベールチーズががっつり乗ってて、、本末転倒なシロモノでした。。美味しかったけどねっ。
No title
スモークパエリア。ジュル、ルル。
アクティブモード素晴らしいね。
私は最近、停滞モード。
本当にきれいな空。刺激を受けました。
最近ひーひー
停滞モードなんていいつつ、つかのことだから、きっと普通の人よりはアクティブに違いない。しかしアクティブだった私も仕事が忙しくて、へたれ気味です。やっぱり生活にゆとりがないと、アクティブには慣れないんだなー。

管理者のみに表示

