スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
忙しくて、たぶんスペインに戻るまで、詳しいブログは出せなさそうです。

ちょっとだけ、追記です。
神戸から友達が見に来てたのですが、全然時間をわかってなくて、「ホテルで朝ごはんがついてるから食べてから来ようかなー」と呑気。
彼女は昨日の午後はキャンセルで見れず、今日の午後には戻るんだったので、今日の午前しか時間がなかったのです。

気球は早朝からスタートです!
ごはんたべて、佐賀から電車で移動して、なんてやってたら、遅くなっちゃいます。
早く来て、戻ってから朝ごはんを食べたら?と説得。
6時40分の電車に乗ってきたそうですが、けっこう、人が来ていて、でも一番良いところで見れたと言ってましたよ。
朝の10時には午前の競技はだいたい終わるので、バルーンの日は午前を狙いましょう!

午後は風が強くてキャンセルも続いています!!

もう1つ、別情報。
私はこのブログで、ちょっと大人な温泉や、大衆っぽい温泉を紹介してますが、
温泉じゃなくて、大衆お風呂で良いという方。
佐賀駅近くにある、ぽかぽか温泉がおすすめです!現地で調べてみてください。
佐賀駅からゆめたうん行きのバスで150円で移動。10分もかかりません。

駅から近くて、適度に楽しめる大衆お風呂で、いろんなお風呂が楽しめます。
別料金で岩盤浴もあるのですが、11月はお風呂と岩盤浴をあわせて1000円のお得チケットを販売中だそうです。
行った方がとっても喜んでいたので、お知らせしてみました。

ではスペインに戻ったあと、もっと詳しいバルーン情報お知らせしますね!
・・・・・・


ぐうたらで、ずーっとブログをアップしてなかったんですが、
佐賀県観光大使を自負する私としては、今年のうちに誰かの役に立つかな?と大急ぎで書いています。

明日も早朝5時には家を出るので、早く寝なくては、なので、ざっと箇条書きで、おすすめの紹介です。

紅葉?で、真っ赤に彩られるシチメンソウ。
有明海でシチメンソウ祭りが行われるのが10月29-30日でした。

なので見どころがもう終わってしまったか・・と思っていたら。
まだ、早かったです。ほんのり赤いところがあるぐらいで、茶色です。

baloon21.jpg
ここまで赤くはないにしても、、。

baloon20.jpg
今の状態。がーん。

baloon23.jpg
近づくと、ほんのり、ピンク色が混じります。

baloon22.jpg
ムツゴロウの姿は拝めず。

baloon25.jpg
カニがたくさんいました!

baloon27.jpg
有明海。景色はきれいでしたよ。
baloon28.jpg


baloon30.jpg
どこに何がいるか、わかりますか?

baloon31.jpg
シチメンソウの方にもたくさんカニがいて。
音をたてると、みんなで一斉に、穴へ入っていきます!おもしろい。

baloon32.jpg

また佐賀に来れる予定の方は、今はわざわざ行かなくてもよいです。
だんだん寒くなってきたので、これから急に寒くなれば、バルーンが終わるころにはもう少し赤くなってほしいと期待しましょう。

しかし意外に、カニやハゼや鳥たちをたくさん見かけました。
両手を交互に動かしてご飯を食べているカニたちもたくさん見かけました。ウジョウジョいたので、
動物好きの子供さんには楽しそうです。

同行の佐賀県民によると、いつもより多く見れたそう。
雨のあとでエサになる動物がたくさん出ていて、日によるのかもしれません。

その他の見どころはバルーンミュージアム。バルーン期間中は朝の7時からオープンです。
ここも思った以上に良かったです。
特にバルーンを体験できる場所が2種類ほどあるのですが、雨の日パイロットたちも本気で?遊んでました

籠に乗ってやるのは、ちゃんと教えてもらってからの方が遊べます。係員がいるので習いましょう。
混むのでまずは番号札をもらいますが、意外と早く順番も回ってきます。
その裏に、ゲームのように遊ぶものも受けていました。

英語の表示が少ないので、チームたちはそれらのゲームなどで遊んでましたが、なかなか楽しめましたよ。
バルーンが動かない日は代わりにこちで遊べば、バルーン気分が味わえます。

あとは、バルーンとバルとかけて、バルめぐり体験
すでに私は一度いきましたが、もう一度行く予定です。
3500円で5か所回れます。私は前売りを買ったので3000円でした。

11月3日は、酒めぐりもあります。500円で5杯おちょこで試せるらしいですよ。
11月4日から6日は、松原神社で、骨董市もあります。

中心部のライトアップは1か所はきれいですが、あとはたいしたことがないのですが、、。
県庁の中で、夜にマッピングが見れるところがあり、それは美しいと聞きました。まだいってません。

とりあえずこんなところです。
もう寝るところなので大急ぎで。また後日、詳細をアップします。

スポンサーサイト
観光 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

