スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告

春の日本!

2016/05/09 Mon 08:16

スペインに戻ってきました!

ウキウキの春の日本休暇!

reialcercle9.jpg

いろいろ日記を書き留めてましたが、地震があったので記事がストップしていました。

今回帰国時に、九州での地震があった、ということで、みんなに
「よりによって地震があって、大変だったね!」と言われました。

とんでもない!!!

海外にいると、一番ひどい状況が報道されるので、家族と離れてると逆に心配でしょうがありません。
東北の地震と津波の時も、海外在住者の方が、なんとか症候群みたいになりがちだったのと同じです。

今回は実家にちょうどいたために、、。
佐賀はたいした被害がないのもよく分かる。
地震についてまったく知識がない家族を励ましてアドバイスもできる。

などもあり、ちょうど帰省していて、本当に良かった!と思いました。

年老いた両親が、不安に思う気持ちが、私がいることで緩和されてましたし。

ついでに言うと、たくさん友達を呼んだり、遊びに行く計画があり、飛び回っていましたが。
ちょうど全部遊びも終了して、自宅でゆっくりしている時でした。

友達が遊びに来る予定が中止となり、
屋久島に母と1週間行く予定も中止となっていた。ちょうど良かったです。
あの大変な時に、旅行や遊びなんて、やってられないですからね。

とはいっても、最後まで温泉にいったり、プールにいったり、家族であったりしていましたが。
なにもかも、個人的には家族と一緒に落ち着いた状況で地震にあったので、本当に本当に良かったと思いました。

うちの母にも「あなたがちょうどいて、良かった」と言われたほどです。

春の日本、本当に素晴らしかったです!!!!!!!!
4月って年度始まりなこともあり、休みにくいことも多いですよね。

reialcercle8.jpg

私も3月は仕事が忙しい時期なので、スペインに住んで、うん10年、春に休暇を取ったことはありませんでした。
姉の結婚式でちょっと帰ったことが、19年か20年前にあった、、きり。

なんで、春に帰らなかったんだろうー、とこの20年を後悔するほど素晴らしかったです!!!

ああ、日本って本当に美しい国だなと自分の国を誇りに誇りに思いました。

3-4月は帰れないわー、仕事で、っておっしゃってる海外在住の皆さん!!!
人生は短いのです。仕事はまためぐってきます。可能だったら、いや、可能じゃないと思いこまずに、絶対に桜の季節の日本はお勧めです。もう、いままでの滞在とは雲泥の差で、また次も春に帰りたい!!!と思いました。後悔絶対にしません!!!

おいおち、滞在記をアップしてきます!

reialcercle10.jpg


reialcercle12.jpg

reialcercle14.jpg


reialcercle8_20160509162322d4f.jpg

reialcercle9_201605091623218c8.jpg
スポンサーサイト
■ひとりごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。