タラゴナでVermut

2010/11/03 Wed 10:37

お休みの1ヶ月の食べ物情報をアップしてます。
今日はタラゴナへ行った時のもの。




tarr3.jpg
タラゴナのカテドラルの内部はすごい修復中でした。
半分以上、入れません。
しかし目玉である主祭壇付近やレタブロなどは全部見れたのが幸い。

カテドラル前には由緒のある建物があるのですが、修復してホテルだかパラドールになるだかの噂を聞きました。
しかし、まだちっとも修復を手掛けた様子もなかったです。(苦笑)

この日はお祭り?の準備らしく、カタルーニャの旗やタラゴナの旗が青空を飾っていました。


oct 049
タラゴナはひさしぶりだったのですが、考古学博物館の前に、La Casa del Vermutがオープンしていました。
どこか海岸沿いの村にもあるお店です。


oct 045
入るつもりはなかったのに、ビールを注文しているおばちゃんについつい、つられちゃいました。

oct 044
缶詰など、火を使わないものを集めたバルです。
立ち飲み好きのスペインでは乾き物系や缶詰系のバルが時々、あります。
日本の人は缶詰というと手抜きだ!!と好まない人もいますが、お店によっては高ーい缶詰などを出していて侮れないお店もあります。

このお店では食べたことはありませんが、ショーウィンドーがご覧の通り!
なかなかの品揃えです。


oct 046
写真が光っていて見づらいですが、ウニもありました!
しかし観光シーズンでもなく閑散期だし、ウニなどを置いておくほどのウィンドーでもない気がしましたが。新鮮度はあまり感じませんでした。(笑)
食べてないので、見た目の感想で失礼します!

oct 047
2階にはこんな樽が並びます。外国人団体客などが好みそうですね!


oct 048
今日の私はおとなしくビールだけです。
エルブリ風のスプーンに乗ったつけだしがサービスされました。が、これは何か分からなかった!
ひじき?みたいものが入った、まー、あまり美味しいとも言えないものが・・。
しかしサービスって、それだけで喜ばしいものです。

oct 050
Vermutと名がつくぐらいなので、オリジナルVermutなどがあるんでしょうか?
私はビールでしたが、この日は快晴!青空の下のビールは美味しかったです!


スポンサーサイト
■ひとりごと