もう1つ最近思ったことがあるのですが、、。

私は昔から、「私は運がいい人間」と思っています。
皆さんはどうですか?
いつも「わたしってラッキー♩」って思っています。そう思う出来事にたくさん遭遇するんです。

今もいろんなことに遭遇しながらも、結果的にラッキーだったなと思うことがいろいろありました。
すごく友達の親切に助けられて実感したとか。
お金を盗られたので部屋を貸すことにしたら、早速おもしろい人が借りに来たとか。
お金が必要な時には向こうからやってくるとか。(これは前もあった)

この運がいいか、悪いか。
先日ちょうど見たAll About記事で、どんな男性を選べばいいかというテーマの中に、「自分は運がいいと思っている人」という意外な意見が出てきて、思わず読んじゃいました。

自分は運がいいと思っている人間の場合、ものごとがうまく行く傾向にあることはもちろんのこと、うまく行かない時にもポジティブに乗り越えられる、とありました。

ああ、そうか。

ポジティブに考えている方が、ものごとがうまく行くというのは思ってましたが、ポジティブな人間は乗り越えるのもうまいんだ。

最近のトラブル続きは世間的にはどう見ても運が良いようには思えない。(・・と私の友達は思っているかも。運が良かったーなんて思ってる私の横目に、しいちゃんっ、どう考えても不運だよっ思ってる!?)
でも運が悪いなんて、ちらりとも思っていない、私みたいな人間は乗り切っちゃえるってことなんですね。
なるほど。


知り合って間もない、すごい親切を与えてくれた同僚がいるのですが。
すっごーく、素敵な女性です。
幸せオーラの中にいて、誰にでも会ってすぐ気に入られるような女性です。
人生うまくいってるみたいな雰囲気が漂っています。
その彼女と話をしていたら、すごく運の良いこともある反面、えーっという目にもあっているのです。

いくつか聞いててびっくりした1つがバルセロナの貸自転車Bicing。
最近エシャンプラ地区で歩道を自転車がいくと罰金を取られる、信号無視も取られる人がいるという記事を読んではいましたが、、。
なんと、彼女自身、自転車に乗っていて、信号無視で、警察に捕まり、罰金を取られたとのこと。
ええ!!
聞いてはいたけれど、本当に、身近に、罰金取られた人がいるとは!?

私は個人的には自転車で行く時。急ぐとストレスになるので、99%ほど信号をきちんと守って自転車に乗ってる人間なのです。歩道も滅多にいきません。でもバルセロナの自転車族は運転マナーが悪い人が多く、本当に多くの人が信号無視をしています。でも罰金を取られたなんて見たことがありません。(音楽を聴くなど、耳を夫塞いでいないかのチェックは見ました)

あんなにみーんなでやれば怖くない的に自転車で信号無視している人が山ほどいるのに、そんなにひどい信号無視をしたとは思えない彼女(心穏やかで、急がなさそうな雰囲気)が罰金を取られるなんて。なんて不運なんでしょう。

でもその幸せオーラの女性はたぶん不運とは思っていない。
もちろんその時はええっ!ってショックだったと思うけれど、たぶん彼女も基本は「私は運がいい人間だわ」と基本思っている。そんなほんわかオーラに包まれた人なんですよね。

彼女を見ていて、、。

私、運がいい人間と思ってたけれど、他人から客観的に見たら、「気のせい」だったかも!?という気がしてきました。(笑)やっぱり人生は山あり谷ありで、どっちもあるんでしょうね。

だけど運が悪いと思わないところが、やっぱり幸せなんだなと思いました。

だから今後も「私って運がいい」と思い続けることにします!

最後もう1つ続きます。
スポンサーサイト
私だから? | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示