明けましておめでとうございます!

あっという間の日本帰国。皆さん、いろいろ都合つけてくれて、ありがとう!!
今年も楽しかったです!

滞在中にびっくりする出会いもありました。
前回帰国時に書いた私のブログ(佐賀の温泉アマンディー)記事を見たという人と、同じ温泉でばったり遭遇したのです。

この方はスペインのムルシアという地方で駐在のご主人に同行してスペイン在住されていて、帰国されたばかりとのこと。何かの偶然で私のブログを見つけ、福岡のご友人に「佐賀のアマンディに行きたい」と言い、連れてきてもらったとのことでした。

ちょうどこの直前、私は露天風呂で、佐賀のおばあちゃん達に質問攻めを受けてたんです。
そのまま外にいた私と母は知りませんでしたが、おばあちゃんたちは室内のお風呂に戻っても、「スペインに住んでいて、母親とやってきた」私の話を大声で語ってたそう。その話を聞いて、「スペイン在住?」「お母さんと来ている?」「この温泉に?」。ちょうど温泉に来ながら、私のブログの話をしながらやってきたそうで、そんな偶然あるだろうかと思っていたそうです。

その後、露天風呂で話す機会があり、ブログを見て、わざわざいらっしゃったと聞いて、こちらも本当にびっくり仰天しました。前回は週に1-2回は来てましたが、今回は滞在が短いのでやることがあり、温泉は後回し。アマンディも今回は最初で最後の一回と思ってたからです。ちょっと日がずれたら、時間帯がずれたら、会わないところでした。

一生に1度しか会わない人かもしれないけれど、こういう偶然というか、1つの出会いというのはあるものなんですね。
私の「鳩おじさん」の悲劇も知っていて、笑っちゃいました。



温泉ではもう1つ出会いが。
もう1つお勧めする、ぽかぽか温泉。うちの実家のすぐ近くにあって気軽に行けるお風呂です。
とはいっても、今回は滞在で1回のみと訪問となりました。
その温泉で、小学校の先生にばったり会ったのです!

実際には姉の隣のクラスの先生でしたが、美人先生だったので覚えていました。先生は私のことを覚えてないと思うのですが、母が覚えていて、数年前にどこかの温泉で出会ったのです。ご主人の留学の関係などで、イギリスやスペインにも住んでいたというハイカラな先生になってらっしゃいました。今でも年に1度はロンドンへ行っちゃうとのこと。私の母とも話が盛り上がり、メルアドももらってましたが、さすがに担任でもない小学校の先生にメールするのは躊躇していました。

このぽかぽか温泉。先生はお友達に誘われて、初めて来たんだと。
たった一回の訪問で私と出会うところが、またびっくりですよね。
これは何かのご縁でちゃんと連絡しなさいってことなんじゃないか?と思い、今度はメールで連絡してみようと思います。

従妹の生まれたばかりの赤ちゃんにも会えたし、うちの甥っ子ちゃんもさらにかわいくなっていたし。もちろん他の5人の甥姪達も!!充実の滞在でした!


ところで!
巡礼の道のブログが滞ってますが、これには理由があるんです。
引越してからまだネットがつながってないんですよ。もう2ヶ月以上、、、。とほほ。次の話題ではまたもや愚痴るかもしれませぬ!

幸い友達がスマフォをデザリングしてくれて、家でネットはできますが、スマフォを使いまくってる形なので、わずか10日ほどで、月の既定のネット量を超えてしまいます。そのあともネットは無料でつながりますが、ぐん、、スピードが落ちてしまい、亀の歩みになってしまいます、、。

ブログをアップすると画像が増えて、ネット量が増えてしまうため、家でネットがつながるまでは、なかなか写真がアップできませんね。1月中旬以降はどこかのネットカフェで、記事をアップするかもしれません。


では今年も良い1年になりますように!
スポンサーサイト
■ひとりごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示