巡礼のブログは自分でも飽きてきてしまったので、日本からひとりごとです。

姉の知り合いの話で、びっくり仰天したお話を紹介します。

同僚に「半年で10キロ痩せたら10万円やるよ」と言われた人がいるらしいのです。(期限は違ったかも。うろ覚えです)

「10万円!? ほんとにくれるのねっっっ?」
「ほんと」
「絶対にくれると約束するっっっ!!」
「絶対やる」

詳しい条件はちょっと違うかもしれませんが、半年後に10キロ痩せること。これより多くても少なくてもだめで、きっちり10キロ痩せるというのが条件です。


姉いわく「この人、やると言ったらやりとげる。確かにそんな女性なのよ」と。

その人はこの10万の話に奮起して、毎日走る+夕飯はこんにゃくを中心とした食事というのを心掛け、本当に10キロぴったり痩せたんだそうです。

最後のもうちょっと・・というところが難しく、あるところまできたら痩せなくなったそうですが、前日に0.5キロか何かのもうほんの少しのところまでいき、最終日に食事を取らなかったら、翌日は本当にぴったし10キロ減を体重計が示したそうです。

そして本当にその同僚の方、10万円をくれたのだそうです。

漫画みたいな話ですが、「この人はやると決めたら絶対にやる」というような相手に向かって、10万やるよと言える同僚さんはすごい。そして約束通りちゃんとあげちゃうところもすごいです。

その人を太りすぎと思っていて奮起させるために言ったのか、半分冗談で言ったのか、どういう意図だったのかは知りませんが、10万円をぽんとあげちゃう太っ腹な同僚さん。素晴らしいですね。

あー。私も誰か10万円くれるって言ってくれないかなー。
そうしたら頑張るのに!!!

10キロ痩せなくていいから、5キロ痩せたいなあっ、誰か10万くれるって言ってくれないかしら?と母の前でつぶやいてみると、「うーん、5000円かな」と言われました。

いや、5000円で5キロは痩せれません!!
痩せようという気持ちにもなれない。10万円ぐらいないと、奮起できませんよー。


他に、、、。
10万円やるから毎日掃除したら?って言われたら、ぐうたらな私も部屋をぴかぴかにするかも!?
↑密かに今年の目標は掃除なんですよ。まだバルセロナに帰ってないので掃除を実現しようにもできませんが、、。


誰か太っ腹で、愛情たっぷりのお友達!
いくらあげるよって提案、お待ちしています!!!








スポンサーサイト
■ひとりごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示