スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

あっけなく悲劇が終焉?

2012/08/21 Tue 09:33

ミニバカンスから帰ってきました。水のある街に涼みに行ったつもりだったけれど、暑かった!毎日汗だく!
しかしお宿にはジャグジーがあるし、くつろげる田舎ホテルでした!
毎日1カ所だけ観光して、あとはのーんびりの毎日。
美味しいランチの後、シャワーを浴びて、昼寝もたっぷり・・。
夕方目覚めてから(2日目は昼寝して目覚めたのが20時だった)、貸し切りジャグジーで身体を冷やして、くつろいでから夕食という、贅沢な3日間を過ごしてきましたー。

あくせくする観光って、きらいなんですよねー。いそがしく動くの、大嫌い。
なのに最近そういうことをするはめがあり、あー、やっぱり私には忙しい観光は向かないっ!!と確信したのでした。

バルセロナって人が多いのもあるし、年とって来たのもあるんでしょうが、最近はずーっと、人のいない田舎などへ行くのが大好きです!!これからももっと、くつろぎの旅へ行くぞー。



さて、先日つばを散らしながら愚痴っていた、鳩おじさん話に朗報が!

先日ブログを書いたまさにその直後。
夜12時半から、なにやら、夜空に音が響き始めました、、。
何かをひっかくような、やすりをかけているような音。
人迷惑な時間帯に、30分以上鳴り続けているんですよね、、。

絶対あのおやじに違いない!

だってこのアパート12年住んでいるのに、そんな人迷惑な音を夜中にたてるご近所さんなんて、いなかったし。
それから音が夜空に反響している感じからして、下の階ではなく、上に遮るもののないところからの音という感じだったのですよね、、。

何やってるんだろう、、、。

こちらも電気を消した窓からのぞいてみるのだけれど(のぞくな?)、暗くて、相手の様子が見えません。窓から身を乗り出してのぞいているところを相手に見られても困るので、窓の下から顔だけ除かせて見ようとすると(そんな怖い除き方するな?)、相手が屋上テラスにいるのかどうか、も確認できませんでした。

でも絶対にあのおやじなはず。
今度はいったい、何を始めたんだ??
あー、気持悪いったらありゃしない!
・・と、さらに腹を立てながら?、寝た翌朝・・・・。

同じ音で目が覚めました。今度は朝の7時台。本当に迷惑なおじさんだ!
のぞいてみると、おやじが、テラスの手すりをごしごし磨いて、掃除してるじゃありませんか!
音が夕べと同じなので、やっぱり犯人はおやじだったな、、と思いつつ、掃除なのかとちょっとびっくり。
何をとっているかって、もしかして、鳩の糞じゃない???と思い当たりました。(満面の笑み)

鳩の糞、取れないでしょー??
そんじょそこらの普通の道具じゃ取れないんですよー。
はっ、はっ、はっ♩となぜか勝利者の気分で見ていると、おやじが取れない汚れを必死になって取っている背中で、常駐の鳩が何羽も停まっているじゃあー、ありませんか!?

これじゃー、意味ないよなー、もしかしてあの鳩達はこれからも滞在を許されちゃうんだろうか、と思ったその瞬間!鳩に気づいたおやじが、掃除道具を頭上まで振り上げて、ぶん!ぶん!ぶん!と漫画みたいに振りあげて、追っ払いました!!!

わーーーーいいい!!!

そう、おじさんもようやく、鳩がくると、鳩の糞がすごいことになるってことに気づいたらしいのですよねー。
しかし私が気づいてからもう1ヶ月近く?。遅すぎっちゅう話もありますが、。
屋上テラスの床部分は茶色でその色は前から変わっていましたが、それでも分かりにくかったのかもしれません。しかし手すりはクリーム色なので(前回の記事の写真をどうぞ!)、鳩の糞が目立ってびっくりしたのでしょう。

・・ということで、おかげさまで?、12年目の悲劇は無事、終焉を迎えそうです。ミニバカンスから帰って来た今日、例のアパートのテラスには1羽も鳩の姿が見えません。ぱちぱちぱち!

お花も飾る親父さんですからね、きれい好きの変人で良かったです!!!
(世の中にはゴミの山に囲まれても平気な人がいるそうですからね!)
皆さん、お騒がせしました!!!





スポンサーサイト
スペインだから? | コメント(2)
コメント
No title
近所に訴えられたり警察呼ばれたりではなくて、自発的に改心してくれてよかったね!
No title
ほんとっ、奇跡的!
しかしスペインって隣人との問題多い国よね。日本でもあるだろうけど、頻繁に周りから聞くなあ、。

管理者のみに表示

