1ヶ月で2度目だったぎっくり腰、今度こそ完治しました。
3日前から腰の痛みもなく、絶好調。舌を見たらピンク色。(1週間前は舌全体が真っ白でした。1週間でこんなに変わってしまうなんてびっくり!)

うー先生はよく舌を見せろ、と言うのですが、「今日は見せろっと言って」と思ってたら、言ってくれて、見た途端、大きくうなずいてくれました!

来週は2度ほど来たら、もう来なくていい、と言われ、バンザーイです!!再発した時には、「お前は文無しになるぞ。俺が儲けるだけだ!」とジョークまぎれに言われました。

あとは普通の生活をしていい、運動をしなさい。酒だけは飲まん方がいい、と言われ、えーー、治ってきても飲めないの、、と甘えてみたところ、小さなコップ1杯のビールはOK。ちょっとずつ様子を見て量を増やしなさいと言ってくれました。これから、お酒のリハビリしなくっちゃ!??

今回こんなに早く治ったのは、胃が原因だということがはっきりしたからです。
前回のブログ後、ウー先生が、胃のつぼ?をぐりぐりしてくれた時。
ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーー、
やめてーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー、
やめてやめてやめてやめてやめて、痛いーーー!!!

と、叫ぶぐらい痛かったのです。
先生も「胃だ」と断言。私も本当に胃が悪くなっていると認識しました。おかげで,胃の回復に狙いを定めることができて、回復が早かったです。

結局、今回救急病院と、普通の病院と2度行きましたが、病院でも数字に出ないということで,何が原因とはっきり言ってくれないんですよね。

うー先生のおおざっぱな?荒い?中国式治療法は合う人、合わない人いると思いますが、私が好きなのは、こうやって原因がはっきり分かる場合があること(分からない場合もありますが・・)、それからなんちゃってぐうーたら生活で反省点のある私に、生活習慣の改善をうるさく言ってくれることです。

今まではそんな先生の言葉も無視しまくってましたが、ちゃーんと言うこと聞けば身体は治って行くのですね。

ちなみにうー先生から、8カ所のツボマッサージ(どこも3分間)、それから花火みたいなものに火をつけて、これを4カ所にあてる(各10分間)というアドバイスを受けていましたが、それ以外に耳のつぼプッシュなど。これを毎日やっていると、忙しい!
夜夕食の後、このマッサージや火の治療をやっていると、実質、あっという間に夜寝る時間になっちゃいます。

パソコンをやると、身体の調子が悪くなるということを実感した瞬間もありました。
パソコン中はまばたきもしないと言いますが、身体が固まって、動かすのがつらい感じ。
私の具合の悪いのはパソコンのしすぎもあるんじゃなかろうか。
身体に悪いことをすごおおおく感じました。

そこで最近はスマフォでメールチェック。
あとは用事がなければパソコンをあけません。
今まではメールチェックのためにパソコンをあけて、そのままネットサーフィンしちゃってたのですが、この方法だとパソコンに縁遠くなりそうで、パソコン離れができそうです。

・・ということで、最近マメに更新していた、このブログ。
週に1回ぐらいになっちゃうかもしれません。あしからず。
とりあえず、回復のご報告でした! 



スポンサーサイト
私だから? | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示