ぎっくり腰その2

2012/05/19 Sat 20:22

ぎっくり腰が完治したら、来月からプールへ!と思っていた私ですが、プールに行けと言われた翌日、うー先生から「プール行った?」と聞かれました。
ええええ?もう!??

しかし首の痛くなったことのある友人も、完治前から「プールへ行け」と病院で言われたそうです。平泳ぎは首に圧力がかかるからダメだったそうですが、やっぱり完治前から泳ぐものなんですね。

歩くよりも泳ぐのは、身体に負担のかからない運動だと、別の友人も言ってました。なるほど。





ぎっくり腰と内臓疾患についてはネットを見ると山のように出て来て、特に腹痛が出ている場合は病院へ検査へ行けと書いてあります。こわーーーい病名もたくさん出るので、ついつい、気弱になってしまいましたが、うー先生は先日「胃が悪いとぎっくり腰になる」と言いました。それで食に関する命令が今回は多いのですね。

胃の不調ぐらいでぎっくり腰?と思いましたが、ぎっくり腰、胃腸、とネットサーフィンすると、これまた、山のように出てきて、これもびっくり。本当だったようです。身体が冷えてもぎっくり腰になるそう。

いくら、うー先生でも身体の奥底は分かんないだろうから、腸、膵臓、腎臓、ガンなどの調査はできないので、そちらの病気の可能性がないとはもちろん言えませんが(早く病院へ行け?)、今のところの先生の感触としては、胃の不調を疑っている、ということですね。

初日は棒を渡され、これに火をつけて、とある部分を暖めろ、と。
これは腎臓のためだと言われました。初日は腎臓の可能性も疑っていたんでしょうね。今は圧倒的に胃に関することです。

胃腸の不調ぐらいで済めば私もほーっとします。
本当に胃かもしれない?と思ったのは、
・最近の激しい飲み過ぎ(自分でやばいと思ったほど)
・突如、下痢になった
・おなかが痛い
・おなかがすかない

特に最後の「おなかがすかない」というのは、ぎっくり腰になってから1週間近く続いたことと、ぎっくり腰になった翌日にちょっと食べたら、吐き気で気持悪くなったのです。

とりあえず胃の不調なんだと思い、先生に言われたことを遂行します!
しかし友達から、「あのブログに書いたことを全部やってたら、あんた発狂しそうじゃない?」とメールが来て、笑っちゃいました!!ははは。しかし今の私はやる気満々です!

さて。今日はめでたく、「来週からは週3回でいい」とお達しが♩ばんざーい。
普通の人からすると、まだまだだけれど、最初の頃より、だいぶ、よくなった!と太鼓判も押してもらいました。昨日も友達とタラゴナに遊びに行ったのですが、長く歩いても全然平気!完治の日は近いと見ています!

皆様、お騒がせしましたー。

ところで、日本食レストランKatafuchi で、今日から写真展が行われます。
Passatge de Batlló, 16
スポンサーサイト
私だから? | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示