スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ただいまー

2012/03/02 Fri 10:08

オラー♪おひさしぶりです。

日本から帰ってきてびっくり仰天。
冷蔵庫の中身が入ったまま+電源を切ってしまった、、ので、冷蔵庫の中がカビだらけ!だったのです。
黒くて小さなカビですが、無数に!!!

がんばって掃除して、一見、カビがなくなったように見えても、まだカビの匂いがすごい!!
他の部屋の中までカビの匂いが漂ってくるのですよ!
あのにおいはすごい。カビで体が悪くなりそうだと思っちゃいました。

ご近所迷惑だっただろうなー。だってうちの冷蔵庫って、キッチンに場所がないので中庭側のベランダにあるのです。

もちろんアルコール消毒を何回もして、今は何も匂わなくなりましたが、、。さらに2日ほど冷蔵庫を強にし、キンキンに冷やして殺菌効果も狙ってから、ようやく今日から使おうかな・・と思っています。


うちの冷蔵庫は古いので電気をとても食うので留守中は電源を切っていくのです。1年に1度の、冷蔵庫の掃除も兼ねています。

今回は帰国寸前に一番仲良しのカルメンがうちに泊まりに来ることに!
鍵を渡して、勝手に使ってもらったのです。
冷蔵庫の中身は全部捨てておくように頼んだのですが(カルメンがちょっと食べたりするかなと思って、残してあった)、うっかり忘れて捨てずに、でもしっかり電源は切って出てくれたのですね。

大昔も、うちの従妹が同様のことをしましたが、あれは彼女だからだと思ってました。(あの時は、赤や黄色や白の、花が咲いてました。ぎゃーっと叫んで冷蔵庫を閉めて、二度とあけたくなかった。冷蔵庫を開けるのに1000倍の勇気がいりました。しかし匂いは特になかったと思う)

しっかり者のカルメンも忘れるとは、良い勉強になりました。みんな、人に頼まれたことは日数が経つと覚えていないんだな、、との教訓です。次回からは、全部カラにしてから家を出ます。もしくは、しつこく紙に書いておくんでした。

しかしみんな、想像しないのかな。冷蔵庫の中身に生ものを入れたまま、電源切っちゃうと、恐ろしいことになると容易に想像できると思うんだけど、、。

劇的な出迎えを受けた私ですが、早速ブログネタがたまってます。

佐賀県観光ネタもたくさんあるのですがちょっとお休みして、まずは東北ボランティア体験を準備中です。これは簡単には書けなさそうなので、ちょっと数日(数週間?)お待ちください。

巡礼ネタはもう書くのやめようかなと思ってたのですが、一緒に歩いているしゅうさんに、簡単でいいから続けてよ!と言われたので、これももっと先に書いてみようと思います。ああ!なんだか忙しいわ!

ではではー
スポンサーサイト
■ひとりごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

