バルセロナにとーっても美味しい乳製品のお店が登場しました!
(ぜひブログで紹介してくれ!という友達からの情報で、いってきました!)

その名もGranja Armengol。店構えの写真はこちらです。↓

PB110031.jpg

牛で有名なVICが発祥の有名店。別の友人はVICに出張でいくご主人に必ず買ってきてもらうというお店だったそう。
店のwebを調べると、カタルーニャ各地に店舗があるんですね!
マンレサ、テラサ、サバデイ、タラゴナ、サン・クガまで、全14店舗!
そんなに有名な店とは知りませんでした。
バルセロナは店舗ができたばかりのせいか、今現在、まだwebに住所はありません。


さて、この店。オープンしてわずかなのに、すごい混雑振りのようです。14店舗もあるのに今までバルセロナになかったのが不思議なぐらい。あまりの人気ぶりに、「この地区に住んでいるけど、なんでこの店、こんなに人気なの?」と日本人の友人が聞かれたぐらいなのだそうです。

すごく混んでいると聞いたので、もうちょっと広い店かと思ったら!
狭いお店だったのにもびっくりしました!4-5人お客さんがいるだけで、すでに混んでいる感があるので、あれでもっと混んでる時間だったらすごいのでしょうね!


PB110034.jpg
第一回目に私が行ったときに戦利品!


上の段を左から右へ紹介すると・・。

・濃厚な蜂蜜 3.63ユーロ。私は栗のはちみつにしてみました。胃腸の弱い人にきくんだそうです。
(まー、私は蜂蜜で効果を感じたことは一度もありませんが、のど、心臓、血行など、蜂蜜も種類によって効果が違うので味だけでなく効用で最近買ってみたりしています。)

・マトが3.63ユーロ。
(マトは巨大なのもあって、量り売りにもなってました。味は違うのかしら。興味ありです!)

・ケフィアヨーグルト。1.42ユーロ。


手前の写真を左から右へ。
・ビルベリー入りのpastis 85セント。
友達がチーズケーキはいまいちと言っていたけど、これのこと?
私は美味しかったです!

・ビフィズス菌入り低脂肪ヨーグルト 1つ39セント。4個で1.56ユーロです。

高いんだろうなーと思ってたので、この安さにはびっくり!!!
スーパーのヨーグルトより絶対にこっちの方がいいですよーーーー!!


ところで私は調子に乗って買いすぎてしまい、一人暮らしで冷蔵庫に入れる乳製品をこんなに買ってどうするんだ?ということに後で気づきました。はっ!しかも満足しすぎて、毎日は食べてなかった。

あわてて食べましたが、ケフィアは発酵がちょっと進んでた感じだがOK。
マトは全然大丈夫でした。あれは乳脂肪分が少ないので菌が少ないんでしょうかね。


場所はコルセガ通り。CasanovaとVillarroelの間です。
バルセロナ在住者にお勧めですよー。お試しあれ!
(きっと通い詰めている友達から、もっと詳しいコメントがあることを期待して!!)
スポンサーサイト
■バルセロナ | コメント(3)
コメント
No title
はーい、登場しました。

私のお勧めは瓶入りの蒸しプリン。これ、最初に食べた時「パステルのとろけるプリンだ!」と思いました。ただ、製造時の蒸らし時間にムラがあるのかちょっと固い時もあるのです。柔らかかったら当たり!?

あと生クリーム!これヒットでした。私はお菓子ではなく、海老とイカのクリームパスタにしたのだけど、そこらのスーパーの生クリームと全く違います。全然おいしくできますよ!

チョコムースの生クリーム添えもおいしいんですよ。なんとこの国にはありえない、生クリームが無糖!珍しいでしょう。ちょっとクリームが多すぎかなって思って、クリーム無しの瓶入りのも買ってみたけど、やっぱりちょっと生クリームあった方がおいしかったです。

逆に非お勧め情報。
Pastis de formatge amb xocolata、これチーズケーキのチョコがけだと思ったらなんと!厚さ2cm位のケーキの上に8mm位の厚さのチョコ。このチョコがとろけるわけでもなく本当にただの板チョコ!スプーンで砕けるわけもなく、仕方が無いのでケーキからはがしてチョコだけ先に食べる羽目に。これはいただけない…。

Flam de cafe、一口食べて驚いた!なんと牛乳でなく山羊乳!お店の札はもちろん、パッケージにもlletって書いてあるだけで山羊なんて一言もなかったんです。言ってよ~(私は山羊系が苦手)

でもあんなにそそるラインナップで結構お安いのが魅力ですよね。最近あの店でしか乳製品買ってません。。
どれも美味しそう!
さすが、バルセロナ一あの店に通っている?白猫さんだったらと思っていたら!どれも美味しそう!情報ありがとうございます!

生クリーム、私も気になってました!
(しかしこっちの生クリームって無糖じゃないですか?)そんなに美味しいのかー。
チョコムースも、蒸しプリンも、コーヒープリンもトライしてみます!山羊乳も大好き!

・・ところで、もう全商品試したの?
No title
苦手な山羊系はまだです。というか試す日は来ないと思う。あとプリンでもココナッツ味とかキウィ味はまだです。

プリンはいかにも安そうなのから瓶入りまで制覇。やはり瓶入りが一番おいしい。牛乳はまぁ普通かな(あ、小さな瓶入りの山羊乳もありますよ)。1.5リットルあるから消費するの&持ち帰るのが大変で。最近例のエリンギとシメジもどき売ってるお店が家から徒歩2分の所にできて、そっちのは1リットルだからついそっち買ってしまいます。バターは同僚がすごくおいしいって言うから期待して買ったら普通でした。でも最近ずっと低音殺菌のフレッシュなの飲んでるから、そこらの室温保存可能なやつに手が伸びなくなっちゃいましたよー。

バティードはね、例の同僚が「あれを飲んだ翌日お腹快調!」って言うので2重の期待で買いました。味はまぁまぁ、そしてもうひとつの大きな期待は・・・ダメでした(笑)

今週末はチーズとチョコを試します!

管理者のみに表示