11人女子会の結果

2011/12/12 Mon 21:02

21時45分集合だった、女子会。

時間が遅すぎたせい・・だと思いますが、実はこの日、私、やらかしちゃったのです。
なんとすっかり忘れて、おなかがすいて、夕食の一部のつもりで、お餅をしかも2つも食べちゃったのです

その後、思い出しました。
そうだ!今日は女子会だったんだ!!

食いしん坊の私が食事会を忘れる・・。

これってもう、どう贔屓目に考えても、ボケの始まりだと思いません?

実はこの夏も1度同じことをしちゃったのでした。すーっかり忘れて家にいたら、レストランにいる友達から電話がかかってきました!!!!!ありえないっっ!!

2度目とも、気づいた時には我ながらすごい衝撃でしたが、今回に関してはこれで正解でした。
なぜなら時間が遅いために、夕食の頃には再びお腹がすいてたのです(笑)。


さて、レストランでの様子。
時間の数分前にレストランへ到着すると、道でおしゃべりしているマリッサ、マリアホセ、コンチとばったり。この3人は姉妹・従妹の関係。そして3人とも、とーっても良い人達です。親戚一同、みーんな良い人たちなんだろうなー。姉妹であっても性格違ったり、失礼な人が混じることもあるのに、3人全員がめちゃめちゃ良い人達なのです。

しばらくおしゃべりしながら待ってみました。


・・ふと気づくと、待ち合わせ時間を15分も過ぎた22時。

なのに、他に誰も来ないじゃありませんか!!

やっぱり今日も食べ始めるのは23時だろうか・・。

しかし、22時15分にはほぼ揃い、15分できゃーきゃー挨拶をし、でもメニューが決まっていたおかげで、22時30分には食事がスタートできました!! 今回は30分早かった!メニューが決まってたおかげですね!

(というか、誕生日会で、メニューどころかレストランも予約してなくて、目当てのレストランに入れず、しょぼいレストランになったという経験が、別のスペイン人団体で2度経験あります。7人とか10人とかいて、週末なんだから、普通予約でしょう!!)


ちなみにこの日のレストランで私が気になっていたのは・・。
うちより人数の多い、長テーブルがあって、予約席として準備されているのです。この人達はいつ来るんだろう??時間を測っておこうと思ってましたが、現れたのは23時でした!!!すごいなあ、。


この日集まった女子11名。見渡してみるとおもしろいメンツです。
20代、30代、40代、50代がちょうど約3名ずつ。万遍なく、しかし大きく年齢が分かれています。

「レベ嬢はおばちゃん的性格のために、同年代の友達が少ない」と友達が鋭い指摘をしたことがありますが、確かに。でも、年齢にこだわらず幅広く友達を増やせるのは彼女の能力の1つです。

バレンシア出身なので地元の友達はいないし、学生さんならともかく、社会人で友達を増やしていくことって難しいと思うのです。私自身、友達が少ないことをそんな言い訳でごまかしていますが、彼女の「これと思う人物を捕まえて、絶対に離さない能力」は見習うべきと感心します。彼氏キムも、これまた、「ほーんと、いい人見つけたよねー♪」と皆に褒められるような人物です。

私は彼女の仲間が大好きなのです。男性はそんなに突出した人はいませんが、女性には何人もお気に入りがいます。ほとんどが、性格が大人で、常識的で、控えめで、人に気が使うことのできる優しい人達です。
レベッカ自身は憎めないながらも、それと正反対に、お子ちゃま&ずうずうしいところがあるのです。(そればかりではありませんが・・)
なのに周りが良い人ばかりなので、余計に「友達選びがうまい」と思えてしまいます。私は時々彼女に会うより(?)、その仲間に会うのを楽しみしているぐらいです。



・・・気づくと、おしゃべりに大輪の花が咲き、午前3時・・・。
このお店、3時まで満席でした。(どうでもいいけど、普通のレストランなのに3時まで営業していいんでしょうか?それとも夜バル扱いなのかな?)

あまりに盛り上がって、みんなも楽しかったよう!!
その後、コンチの誕生日にも呼ばれたのだけど、体調をひどく崩した私は泣く泣く不参加となってしまいました。
本当に残念!!!


11MUJERES (3)
11人の女子達!


11mujeres (15)
レベッカ(左)によると「私とブランカ(右)は瓜二つ。彼女の考えていることが手に取るように分かる」。え??あの控えめで、いつもニコニコしていて、皆に気を使うブランカと、レベッカが?と思っていたけれど、なんと!この日はお揃いだったのです!やっぱりこの2人、どこか似てるところがあるんだろうか、、。。。
後ろで写真を撮っているのはマリッサ。

スポンサーサイト
■ひとりごと | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示