スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

101匹のワンちゃん大集合!

2011/11/23 Wed 17:42

ダルメシアンを3匹も飼っているご家族と一緒に、モンセラ付近の、ワンちゃん遠足大会に参加してきました。101匹のワンちゃん、大集合です!!!


もちろん101匹も集合するわけではないけれど、15匹ぐらいいた?(数えたのに忘れてしまった・・)
滅多にお散歩途中でも出会うことのない、ダルメシアンをあーんなにたくさん見れて、笑いが止まらないというか、ほんと、不思議な感じでした!

PB130043.jpg




PB130044.jpg
もっといっぱいいるのですが、じっとしてないので、全員集合の写真が撮れません!

PB130046.jpg
時には廃墟もあります。


みんなでお散歩してて気づいたのですが、、。

ダルメシアンって?(犬みんなそう??)先へ行ったと思ったら、また帰ってくる。先へ。戻る。
これを繰り返しながら歩くのです。

進行方向へゆっくり人間のように歩くんじゃないのです。
歩いていると、逆流してくるワンちゃんたちが、次々現れるのです。
うろうろするので、数を数えられないし、すごく、うじゃうじゃ、いる感じもします!

ちゃーんと飼い主を時々確認に来ているのだそうですが、かわいい!
・・・かというと、「どこにもうちの犬がいない」と、呼び続けている飼い主も一人いましたが。。


PB130058.jpg
モンセラのふもとに住んでいる人が計画して、毎年、モンセラ遠足大会だそうですが、毎回違うコースなのだそう! モンセラって本当奥深いですよね!


PB130061.jpg
突然、こんな集団が!!

他にも、自転車集団と、他のワンちゃんのお散歩、にも出会いました。
その度に、「誰か来る!」と叫び、お父さん・お母さんたちが自分のワンちゃんを大声で呼び始め、しっかり押さえつけて、通り過ぎるまで待つ。素晴らしい連携プレーで、これにもびっくりしました。

でも少数の犬でのお散歩より、統率しやすいのだそう。
ワンちゃんが怒られるような場面でも、飼い主だけでなく、すべての飼い主達から怒られちゃうので、悪いことはできないワンっ!ってことのようです。


ところで、ワンちゃんの一匹(オス)は、混じっていたゴールデンレトリーバー(メス)に人目惚れ。最初から最後まで、しつこくつきまとい、「しつこすぎる!」とみーんなに怒られていました。(笑)




PB130063.jpg
これがそのつきまとっているところ・・かな? 

ちなみに、最初はどの犬も同じ顔に見えてましたが、模様も顔つきも、もちろん違います!
覚えてきたぞ!!って思っても間違えたり。やっぱり家族のワンちゃんたちは似てました。


PB130064.jpg
ちゃーんと食べれました!真っ赤!

PB130065.jpg

木の看板に、「死んだ女の泉」みたいな名前が書いてあって、大うけしました。本当に昔そんなことがあったんじゃないー?なんて話にも。

ダルメシアンは水を飲むぐらいですが、大喜びなのはゴールデンレトリバー。行きも帰りも飛び込んで、一浴びしてましたが、そうするとメスの匂いが増すんでしょうかねー?
横恋慕のダルメシアンがもうー、離れなくって大変でした!!

それと、このゴールデンレトリーバーは片耳が病気であまり聞こえないのだそう。匂いがするのかもしれせんが、悪い方の片耳をやさしくいたわるように、ずーっとなめてあげてました。

動物って病気の状態などが分かって、心配するっていいますしね。おりこうさんだなー。
私も一瞬、ワンちゃんが飼いたくなった1日でした。

お散歩の後はお昼ご飯へ。車に乗ったとたん、大雨!!濡れなくてよかったです!

田舎レストランなのに、おしゃれなお料理も出すお店へ行きましたが、1階も2階も大混雑でした。人のお皿も含めて、いろんな味見も出来て、おいしかったです!!
ひさしぶりに、スペイン人トークやバトルも聞きましたが、相変わらずみんな一緒にしゃべっている!!(その間に、私達は食べる!?)

このダルメシアンの会?、春には野外でカルソッツ大会も行われるそう!楽しそうですね!!!!


大満足で、帰りの電車ではぐーぐー寝てしまい、さあ!!帰宅だわとアパートの玄関に入ったところで、次の事件?がありました。(今日は長い1日です)


スポンサーサイト
カタルーニャ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

