バルセロナのあれこれ・・

2013/03/24 Sun 09:45

写真の整理ついでに、皆さんにバルセロナの紹介を。
突っ込み写真も入っています。

PA170002.jpg
バルセロナのベイ・エリア。ヨットが並びます。そのオシャレなベイサイドで、、。

PA170001.jpg
最近はヨットで生活している家族もいるとは聞いてましたが、洗濯物!??


P9240195.jpg
コロンブスの塔の下の立派な立ち姿のライオン像。これにみんな、、

P9240193.jpg
登りたがる、
P9240191.jpg
背が高いのでのぼるの大変、
P9240194.jpg
必死。。

P9240196.jpg
P9240197.jpg
誰かがやると、みんなやりだす、、。
P9240199.jpg
*注意ー観光地では場所によっては建造物にのぶることを禁止されているので、良い子の日本人は真似しないように。

P9220110.jpg
街角を歩いていると上も見上げてごらんください。
P9220115.jpg
しかし、白馬って発想が、日本じゃあり得ない感じ??


P9100047.jpg
上から猫ちゃんがこんにちは、のことも。
P9100046.jpg
アップでどうぞ。
P9100048.jpg
ちなみにこのおうちのドアはこんな感じ。

PA290285.jpg
ダリ美術館で有名なフィゲラスの街角。いらなくなった携帯電話、プリンターのインク、ワインのコルク、などなど分別で捨てれるゴミ箱がこんなにかわいいです。


PB030338.jpg
見てください!あまりにびっくりした、スペイン人友ヘー君の勉強ノート。左がスペイン語、右が日本語ですが、この几帳面さ!!写真じゃ分かりませんが、これミニメモ帳で、ぎっしり小さく、きれいに字が並んでいます!!!おおらかな感じのヘー君、実は几帳面な人だったんだとこれを見て初めて気づきました。私のなぐり書き、見せられんなあ!!

P9180070.jpg
私が来た頃にはコンビニもお総菜屋も存在しなかったスペイン。今は移民経営のコンビニみたいな店もでき、市場やデパートの食料品コーナーにもお惣菜コーナーができました。週末はぐるぐる回ってるチキンを買いにいくってのは昔もありましたが、おしゃれなお惣菜屋さんもできました。これは隣の肉屋さん経営で、週末はご覧の通りの行列。ぜったい美味しいに決まってるから、いつか買いに行こうと思っているお店。





P9100053.jpg
バスで目の前に座ったおばあさん。こんな素敵な帽子は初めてみました!!!

P9210084.jpg
スペインだからやっぱりタコなんだなって思ってたら。「違うよ!!これは、パウルだよ!!スペイン中探して買ったんだよ!!」とおじさんに言われました。皆さん、覚えてます?ワールドカップでスペイン優勝を当てた,今は亡き、予言タコのパウル君!そうか!!君だったのか!??(私も欲しい、これ)
■バルセロナ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示