スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

Aenasショッピングセンター

2011/10/18 Tue 16:48

スペイン広場の春、闘牛場を改築したショッピングセンターが誕生しました。


11oct2 049
展望のよい全面ガラス張りのエレベーターがありますが、なんと有料!

私のスペイン人の友達は乗ろうとして有料と知ると、やめてしまった人ばかり、、。
しかし世間のスペイン人にとっては、娯楽施設化しています?
結構、行列ができていて、人気だったりするのですよねー。

11oct2 048
お金払ってる人々。

この有料エレベーターに乗らなくても、中から行けば無料であがれるんですが、。
日本ではあちこちにありそうなタイプのエレベーターですが、スペイン人にはオモシロいのかもしれません。


abril 096
屋上の眺め。思ったよりずっとよかったです!

abril 103


abril 097

最上階にはレストランなどもあります。

abril 098
すぐ隣にあるホテルの屋上プール。

abril 100



abril 099
サグラダファミリアも見えます。夜景もいいでしょうねー。


abril 101
驚いたのは隣のミロ公園。いつも横を通っていますが、こんなに緑の濃い公園とは思いませんでした。


abril 102
ミロのモニュメントも見えます。


ところでこのアレナス・ショッピングセンター。
カタルーニャの旗の模様、赤と黄色のストライプ型に夜ライトアップされます。

・・・そしてサッカーチーム、バルサがリーグ優勝したりすると、赤と青の、バルサカラーにライトアップされるんですよ♪
写真撮ったはずなのに見当たらない!!ですが、ご存知ない人もいるのでお知らせしてみましたー。
バルサファン必見の闘牛場です。

スポンサーサイト
■バルセロナ | コメント(2)
コメント
No title
あの中歩いてると床が揺れるの気がつきました?コルテイングレスもそうだし、たまに「ここで床が抜けたら…」って想像してしまいます。そんな事故聞いた事ないから大丈夫なんでしょうけど。

屋上からおうちが丸見えになる人、気の毒~と思いましたが、スペイン人はそんなには気にはしない??
Re: No title
鈍感な私は気づいたことがありません。あそこでもエルコルテでも。でも地下鉄の振動が来るのはどこかで経験したような、、。スペインではよくあること?

屋上。日本人っぽーい、繊細でおとなしいカタルーニャ人の友達が「私は気にならないのに旦那が気にする」と言ってました。スペイン人でも気にする人はいるってことですが、気にしそうなタイプに見えた彼女がトップレスでベランダにいても気にならないなんて!
気にならないスペイン人の方が多いと推測しちゃいますねー。

管理者のみに表示

