スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
私は個人的にはほとんど日本食レストランへ行きません。日本食だったら家で作らなくっちゃというイメージもあり、ぜいたくな気がしちゃうんですよね。

自分で行くとすると、Una mica de JapoとKatafuchiぐらい。食べたいからというより、2軒とも、知り合いがやっているので、おしゃべりも兼ねてです。ふらーっと突然行きたくなった時に行く店なので、ほとんど一人で行きます。・・といってもどちらも1年に2-3回ぐらいなものでしょうか。

圧倒的に食べに行くのはスペイン料理+エスニック系が多いです。


でも普通の日本人はそうじゃないのでしょうね。しょっちゅう和食に行ってる友達も多いし、日本人の友達にご飯に誘われると和食が多いです。もちろん誘われると、めったに行かないだけあって、行く行くー♪と喜んでついていきます。

この日も友達から誘われて、天ぷら屋へ。

abril 087

懐かしい!
スペインに来たばかりの10数年前の頃、よく来てたのですよね。当時は日本食レストランは指で数えられるぐらいしかありませんでした。老舗の1つです。

友達がそこのカマレロや昔のオーナーさんと仲が良く、その関係でちょくちょく通ったものです。

abril 089
ランチメニューを頼みました。

abril 088
お寿司、刺身、天ぷら。ご飯とお味噌汁。予想以上に良い内容で満足でした!味も良いし、スタッフも日本人だし。


これで14ユーロ。飲み物か、デザートがついてます。

ビジネスマン風のスペイン人も来てました。今、流行のCan Kenjiもランチいいですが、それよりゆっくり落ちつけます。駐在奥様ランチの気分でゆったり美味しくいただきましたよー。





天ぷら屋  <住所>Muntaner 153
スポンサーサイト
和・アジア・エスニック | コメント(2)
コメント
天ぷらやさん
こんにちは、また来ました。
てんぷらやさん、私もいったことがあります、十数年前に!
当時は今よりもっと貧乏、行きたくてもあんまり行けなかったのが懐かしい。

その当時、メニューが1500ペセタだったような記憶があるんだけど...時の流れを考えると、前よりお得になっている?きっと日本食レストランが一杯できて競争が激しいのかもしれませんね~。

Re: 天ぷらやさん
値段覚えてませんが、日本食、今は競争激しいですよねー。
私もランチを食べたのは学生のとき以来?でしたが、予想以上によかったです。
新しい店にばかり注目して古いお店って忘れがちでした!

管理者のみに表示

