
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

ちーーーさな商業祭り

2011/09/26 Mon 11:07

バルセロナでは地区の商店を活性化させようと?、時々「Semana comercial(商業週間)」などと称して、通りにテーブルを出して街角販売を行います。

出店している店は通り沿いにあるお店で、いつもと変わらないわけですが、テーブルがずらりと並んだり、テントが出ていると、気分はお祭りになって、ついつい立ち止まって買い物したりしちゃうんですよね。

入ったことのなかったお店でも、こんな商品も売ってたのね、、と思うこともあり、よい宣伝になっていると思います。

ところがある日、ピカソも通っていた4gatsのある通りで見かけました。

DSC00266.jpg
車に対しては通行止めにブロックされていて、旗が出ていたり、テーブルが出ていると、普段通らないのに「歩いてみようかな?」という気になります。
入ってすぐにはフルーツジュース屋さんだったかな?があり、試飲サービスもやっていましたよ。

DSC00269 (1)

DSC00270.jpg

DSC00271 (2)
しかしこの店、本当に短い道で、出店しているのも数軒です。(数軒しかない通りなので)
こんなにちょっとの出店は初めてみました!!(笑)

DSC00276.jpg
団体旅行者が、4gatsの前で見学中!?

DSC00277.jpg
一番張り切って出店し、お客さんも多かったのは4gatsでした。
しかしこのカフェ、お皿やマグカップまで作ってるのですね、、。


DSC00279.jpg

7月末の頃だったと思います。興味ある人は来年チェックしてください!
■バルセロナ | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

