宝探し!?

2011/07/19 Tue 12:11

聞いてください!
大工箱の整理をしていたらなぜか大工箱の中にメタル製の名刺入れが出てきました。どこかでもらったものですが、なぜこんなところに?

捨てるの大好きの私(=整理整頓が苦手なので、捨てれば家がきれいになると思っている)は、それもぽーんとゴミ袋に入れようとしましたが(しかも、まだ使えるものは、ご丁寧に透明袋に入れて、ゴミ箱をあさっている人が持っていってくれればいいように?親切に分類したゴミ袋を作成していたのです!!)、捨てる前に中をパカンと開けてみて、驚きました!!

なんと50ユーロ札が4枚!200ユーロも入っていたのです!!
びっくりーーー!!!

そういえば私は3年ほど前に空き巣に入られかけたことがあるのです。いつか別の機会に詳細を書こうと思いますが、知り合いで空き巣に入られた人の数も数知れず。特に不況になってからはその割合が増えたように思います。

その後、家にある現金は心配だから隠す、、と工夫をしていて、あまりにもいろいろ考えすぎたために、預かった2000ユーロの居所が分からなくなった事件もありました!!
結果的にこの2000ユーロは別の思わぬ場所から発見されました。隠し場所に凝りすぎて、本当に盲点でした。


しかし今日発見された大工箱の200ユーロ!台所内の違う場所に隠してた時期はありましたが、大工箱。
自分でも全然覚えておりません!!

思いがけず嬉しくなりましたが、同時に「他にもどこか隠したんじゃなかろうか」と心配に・・。
宝探しをした方がよいでしょうかっ!


ちなみにこの隠し場所。大工箱もそうですが、冷蔵庫の中とか、食品庫の中のお茶缶の中とか、ソファーの間とか、ゴミ箱の中とか、本の間などなど、皆が隠そうと思う場所はだいたい決まっているそうです。ゴミ箱の中と思っていたことがあったのですが、同様のことを得意げに話している日本人おじさんがいて、やはり皆が考える場所は同じだと実感したこともあります。

私達が「うまく隠したはず」と得意に思っていても、泥棒は熟知しているそうですよっ!

スポンサーサイト
■ひとりごと | コメント(2)
コメント
No title
うちは電子レンジの中に隠しています!
Re: No title
レンジですか!しかし間違ってお札をチーンしちゃうこと、ないでしょうか!っ

管理者のみに表示