リオ・デ・ジャネイロを旅した時の、食べ物記録です。

魚介系が食べたいとい叔母のリクエストから、バイアナ地方のレストランへ行ってきました。お値段も高かったですが、おいしかったです。現地の日本人駐在さんらしいグループも見かけました。

店の名前がわからないのですが、従妹の旦那(アメリカ人)が持つアメリカのガイドブックにも掲載されていて、有名店のようだったので、現地のホテルででも聞いてみてください。バイアナ地方のレストランはこの店しか掲載されてませんでした。

rio (18)
いろいろ食べれるdegusutacion。みんなで食べました。どれがどの料理だったか知らずに食べましたが、ちゃーんとメニューの写真を撮ってきたので書き出してみると。

Degustacicao Baiana. 68.25 real.
Acarajé. Casquinja de Sili. Bobó. Caruru. Fritada de Bacalhau. Vatapá. Farofa de Dendé.

タラのフリッターしか想像つかないなあ。


rio (19)
魚介のシチューみたいなやつ?? こっちは写真を撮ってなかったので料理名がわかりません。

rio (20)
しかし、とーーーっても美味しかったです!!写真でもわかるでしょ?また食べたい!!バイアナ地方名物のココナッツ入り魚介のシチューかな!?

rio (22)
これはスペインにもある、tocinillo de cieloと同じでした。日本の羊羹って感じの、甘くて濃厚なデザート。

rio (23)

アサイのアイス!!別ページでも紹介しましたが、めっちゃ美味しかったです!!しかも、上品な味わいでした。





こちらは芸能人も来るという有名店 Celeiro。
ブラジルはビュッフェのお店が多いのですが、ビュッフェはビュッフェでも量り売りなのです。Por Kilo。
たくさん食べれば高くついてしまう!!(笑)しかし小食で好きなものを食べたいときには便利です。
rio (44)
お料理の種類が豊富で、迷ってしまいます!!どれも美味しそうで高級そうでした。


rio (45)
これがポル・キロ(量り売り)ビュッフェの最初だった私は、調子に乗って取り、恐ろしいお値段に。あとで家族で話してましたが、ここのビュッフェが最も高いビュッフェでした。しかし美味しかったので後悔ありません!(←旅行中は食に関して、気が大きくなる人)

rio (46)
中のテーブルがいっぱいだったので、テラスで。
手前が私のお皿。向こうが従弟のお皿。ちなみに私よりずいぶん若い食べ盛りな年齢です。食い意地の差が・・。



rio (47)
コーヒーに、家の形のクッキーがついてましたが、、
rio (48)
お店のマークだったんですね!!



rio (52)
ほらっ!デザートもそんんじょそこらのデザートとは違いますよ!

rio (53)
クッキーなども販売していて、これもよく売れてました。大人気店。





rio (71)
今度はいきなり、庶民的な画像ですみません。ショッピングセンター屋上の、食堂コーナーで、各自好きなものを食べたのですが、従妹の旦那が、ジョーク代わりにこんなものを買ってきました。
寿司にいちご!!??

しかし案外食べれましたよ!! 思ったほどの驚きはなく、慣れてくると美味しいかも?という感じ。・・ブラジルで市民権を得ている食べ物だそうなので、それもわかる気がします。海外へ行くと、変な日本食が流行ってしてぎょっとしますが、ポピュラーになっているなら、なんとか、イケルものです!
(だいたいの味には驚かないです)



rio (72)

バイアナ地方のカレー!?ファーストフードでもパスタや肉は食べたくないし、、と思うと、これに行き着きました。日本人には口に遭います! 第2回ブラジルパーティーでは作ってみようかしら!!?(第一回はついに!先日開いたのですよー)
スポンサーサイト
ブラジル | コメント(2)
コメント
No title
わぁ、おいしそう♪
しぃちゃんがUちゃんちに来て、
こっちでもブラジルパーチーして欲しいわ!
Re: No title
もちもちパンだったら作れるようになりたい!来年までにマスターしておきます!(作ったのはインスタントだったけど、タピオカ粉で作れるらしい)

管理者のみに表示