スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
お知らせです。

6月19日(日曜日)、バルセロナの日本語図書館で古本市が行われます。
時間は11時から17時。
本のお値段は0.50ユーロ均一です。

住所はValencia通り 204、Principal 1r (AribauとMuntanerの間)
レストラン遊の隣の扉です。



古本市は毎年恒例ですが、今回は東日本大震災に伴い、図書館でも義援金を集めるためのチャリティーバザーを同時開催することになりました。お手元にある不要な品で、売れそうなものがありましたら、寄付をお願いします。

古本市の日までに図書館の開館時間内にお持ちください。
チャリティーバザーで集まったお金は全額日本赤十字に寄付されます。


またはお友達をお誘いのうえ、買いたいものがあればご協力ください。


図書館の開館時間は
水曜日の12時から17時まで。土曜日の12時から16時まで。
詳細は図書館のホームページよりどうぞ!(←ちょっと古い情報で更新されていませんが、土曜日は16時までに変更となりました)

**追伸**
バザーの品物ですが、「日本ぽいもの」のようです。日本語図書館だから、そうですよね。
なんとなく、なんでもいいんだと思っていて、まず第一弾として和風な、しかもとっても小さなものを持っていったのですが、それでOKでした!(第2弾は全然関係ないものを持っていこうとしてましたが。汗)こんな小さな小物売るというより、あげてくれていいんだけろなんて思ってましたが、皆さん、和紙で小さな手作り品なども出品してありました。

私自身誰かにあげようと思って持ってきたものもありましたが、スペイン人にプレゼントするにいいかのが見つかるかもしれません!私は巡礼中に誰かに小さなものをあげたいと思っていましたが、自分が手元に持っているものは重すぎるので出品。逆に見せてもらったものは本当に小さくて軽くて和風でかわいいものがそろっていたので、自分が買いに行ってしまうかもしれません!?

追伸でお知らせでした!


スポンサーサイト
■バルセロナ | コメント(5)
コメント
バレンシアの
こんにちは、また来ました。
私は15年位前にバルセロナにちょっとだけ住んでいたことがあるのですが...バレンシアの図書館、当時はお世話になりました。まだあるんだ~。懐かしい~。引っ越すとき寄付した本、まだあるかな。

またまた、役に立つ情報を仕入れさせたいただきましたので、また読みに来ますね。
Re: バレンシアの
しばらくキーボードが打てない事件があり、ご無沙汰していました。15年前!バルセロナに住んでらっしゃったんですねー。昔の図書館を知っている人間にとっては、今の図書館、ちょっとびっくりしますよ!広くなりました!
Re: 2012年の古本市
こんにちは。やるという噂を聞いた気がします。ちょっと調べてみますねー。
Re: 2012年の古本市
> いつも楽しく拝見させていただいております。私は、偶然去年の今頃、御ブログ(?)にて古本市の情報を見つけ、行かせていただいた者です。今年(2012)もあるようなことをどこかで見たような気がしたのですが(掲示板だと思います)、その後情報が消えて?しまいました。もし、今年も古本市があるようならば、日時を教えていただければと思ったのですが…おわかりですか?厚かましい質問すみません!では。

あいさんのコメントが出てこないので、↑ここに出してみました。
(承認するボタンが消えていて、承認できないのです。削除するボタンは出ています。)失礼しました。
何か分かったらお知らせします。
わかりました!
ありがとうございます!
今年もあったら絶対に大きな袋を持って参上したいと思っています。

管理者のみに表示

