スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

スポンサー広告

タイ料理&メキシカン料理

2011/05/15 Sun 12:08

写真が増えているので、まとめてアップします。まずはタイ料理レストランのPetit Bangkok。


最近タイ料理といえば、うちの近所のBangkok cafeばかりに行っていますが、ここができる前はPetit Bangkokも好評でした。今はコックが変わったそうで、前よりもっと美味しくなり、予約がますます取りにくくなった!と話を聞いて、ひさしぶりに行ってきました!

カメラを忘れたので、携帯の写真からどうぞ!
DSC00015.jpg
店内はとっても狭いです。写真に写っているのの、倍ぐらいしかテーブルはないかな。Bangkok Cafeも小さいですが、もっと小さいです。


DSC00016.jpg


DSC00017.jpg


DSC00018.jpg
あっ!すみません!食べちゃった!実はもっと食べたけれど、最後は面倒でカメラを出しませんでした。


ここの店の難点は2回転するので、22時(だったかな?)頃に出なくてはいけないことです。ガラス張りの外で、もう人が待っていたりします。

日本でも2回転ありますが、スペインでさっさと出て行けといわれると、私的にはちょっと興ざめしちゃうんですよねー。古き良きスペインが失われた感じがして。

でも食べ物は美味しいし、お店の人は親切!時間制であるので、店の人もがんばってさっさと料理を出してきます!別の意味で言えば、「サービスが遅い、早く持ってきてー」などとスペインでのアテンドの遅さに不満を抱いている人は、ちょうど良いかもしれません。? この日も私は用事で早く出なくっちゃいけなかったのですが、急いで食べるにはちょうどよかったです。急いでも美味しくて、友達とわいわいおしゃべりもでき、満足!

【住所】Saragossa、85. TEL 616 185 196.


続いて紹介するのは、グラシア地区にあるメキシカン料理のテークアウトのお店です。その名もTeicaway(テイカウェイ)!

abril 029


abril 031
中には食材がたくさんです。店の片隅にほんのわずかに、座って食べれるスペースもありました。ここにはiPodのようなものもあって、音楽も聴けるような仕組みのようでしたよっ。

abril 030

ウィンドーの向こうで、お姉さんがトルティージャのようなものを手作りしています。普通だったら通り過ぎたと思いいますが、これがで特大サイズ!!そしてとってもおいしそうに見えたんですよねー。具は好きなものを選ぶことができましたが、ちょっと気になるお店でした。

Verdi通りにも近い、C/Torrijo沿いです。
スポンサーサイト
和・アジア・エスニック | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示

