アラゴンの道7日目その2

2010/12/06 Mon 17:40

camiaragon (1008)
少し小高い丘を歩くのですが、絶景でした。ガイドブックにも絶景マークありの地点。

camiaragon (1029)
ここのところ天気は曇りが多かったのですが、ちょうど陽もあたって美しさが増倍でした。夏もきれいなことでしょう。

camiaragon (1033)
丘の上なんですが、突然現れたオリーブ畑。真横ギリギリを歩きます。実もたくさんでした。


camiaragon (1037)
丘を降りた後は、とうもろこし畑の横も歩きます。



camiaragon (1045)
村へ到着。

camiaragon (1053)
巡礼用の素敵なモヌメントがありました。周りは今まで歩いてきた村の紋章などが入っています。上のてっぺん付近はサンティアゴ・デ・コンポステーラ。その名(Compostela)の通り、星がちりばめられています。


ちょっとだけ水を飲んだり、レインコートを着たり脱いだりしながら、先を急ぎます。
午前中は右も左も痛かった膝。下りが多いと痛くなり、かばっていると別の足も痛くなるのですよね。私は歩けと言われれば根性はあるので、我慢できる人間ですが、歩き方が変なので足に負担がかかるのです。巡礼最終日に無理をして、バルセロナに戻って仕事に支障が出るぐらいだったらゆっくり歩こうとも思っていました。

しかし午後はどちらかしか痛まず。途中どこかの写真で見たロマネスクの教会堂に、暗くなる前に到着したい。それで最後は休憩もほどほどに。おかげでぎりぎり、夕暮れ時に到着しました。



camiaragon (1058)
到着した時には車がたくさん停まっていて、実は観光名所となっているようでした。ばっちり巡礼格好で歩いて教会に近づく私達の写真を撮るスペイン人達も。(笑)


camiaragon (1064)



camiaragon (1068)
見ているうちに、どんどん暗くなっていきます。アラゴンの道、ゴールはもうすぐです!


スポンサーサイト
アラゴンの道 | コメント(0)
コメント

管理者のみに表示