サンツ駅近くにある、バンコクカフェ
友達に紹介されてすっかり気に入ってしまい、今日が2度目です。

行こうと思っていた7月に2週間バカンス閉店だったので、そうじゃなければ2ヶ月で4度ぐらい通っていたかも!?(連れていきたい人が複数いた)
それぐらい気に入っているレストラン。
うちから近い、というのが一番ポイント高い。家が遠くなったらわざわざ行くのはちょっと面倒かな。



場所はサンツ駅より山寄りの住宅地にあります。庭があって一軒家がずらりと並ぶような一角の素敵なところです。バルセロナのこの界隈に、こんな場所があったとは!バンコクカフェ店主さん、いい場所見つけましたねー♪と言いたくなるような、珍しい環境です。


オープンスタイルでクーラーがなく、自然に囲まれた感じも、本国的ですよね!(←タイ、行ったことはないんですけどね)店員さんは愛想ない感じですが、皆さん、現地の人。タイ料理といいつつ中国や台湾が混じっていることも多いので、本当のタイ人らしきところが好印象です。


BANGKOK CAFEbcn 030



bcn 031タイカレー。確か2種類食べましたが、なぜか写真は1枚だけ。

ここのカレー、ちゃんと辛いです。スペインで食べるお料理は辛くないことも多いですからね。


友達もこの店で食べたお肉料理が「スペインで食べた最も辛い料理だった」と言っているほどです。
ちなみにこの日もお料理中、辛い香りが伝わってきて、店中の客がごほごほと咳き込み始めて、笑っちゃいました。





bcn 032bcn 033
デザートも美味しいです。



bcn 034 庭からふらふら入ってきて、我が物顔で歩き回る猫ちゃん。

店の猫かと思っていたら、お店の人も「おやまあ」的表情でニコニコ見ていたので、もしや闖入者かもしれません。

一周して、お店の客にかわいがられると満足して(?)去っていきました。




暑いときはエスニックな気分なので、また近々、行きそうな予感。
今年は引っ越すかもしれませんが、家が近いうちに通い詰めちゃうかもしれません!




Bangkok Cafe
Evarist Arnus 65,
TEL 93 339 3269
スポンサーサイト
和・アジア・エスニック