70歳の母と、11歳の甥っ子が夏休みでバルセロナに1ヶ月滞在しています♩

ブログを書く暇はもちろんないんですが、
お得なスポーツジム情報を教えてもらったので、皆さんにもお知らせを。

Gymforlessというホームページがあります。
ホームページはこちら。
http://www.gymforless.com/gimnasios/barcelona

これ、すごいんです。
5ユーロ(たまに10ユーロ)で、近所のスポーツジムに、会員にならずとも、1日のビジターで訪れることができるというもの。

例えばうちは1ブロックぐらいのところに、
Holmes Place Europolis Serdenyaがあります。
ここ、前住んでいたサンツの方にもあり、当時たしか1日は10ユーロで可能でした。
(今は16ユーロと言われましたが、本当にそんなにするのかな?)
まあ、16ユーロは嘘でも、絶対に10ユーロはするはずなんです。

でも、このGymforlessの会員になり、そこから購入すると、1日5ユーロでいけるんですよ。
これは安い!

私は過去に何度もスポーツジムの会員になった経験があり、通ったジム数も5つ。
何ヶ月も支払い続けるのに通わないので、やめ、、。
引越したあと、また別のところに通い始めてまたやめて、。
などを繰り返したんです。
それ以外に1日で可能なところにも通ったことはあるので、回数は行ってないくせに、妙にバルセロナ各地のスポーツジムには詳しいです。

その私が言いますが、1日5ユーロでいけるところはありません。
月会費が35−50ユーロぐらいなんですが、どうしても1日会員(ビジター)は割高な計算になるのが普通ですです。
だから本当に5ユーロってお得だし、
私みたいに毎月支払っているのに幽霊会員になるタイプは、1回ごとにいけるのはありがたいです。

さらに!
このホームページは、非会員を紹介すれば、その非会員に5ユーロをプレゼントできるという仕組みがあります。何人に送ってもOKです。(会員には利点は別になし)

それを知ったので、私は、
1。まず自分が会員になる。(そして1日券を5ユーロで購入)
2。母と甥にメールを送り、招待。2人には5ユーロがプレゼントされる。
3。母と甥も会員になり、このプレゼントを使う。(E1日券を購入)
というやり方で、3人で5ユーロしか使わずに、1日楽しみました。

これは使えるので、誰かひとりが会員になるか、
誰かなった人がいれば招待状を送ってもらいましょう。
(知り合いの皆さん、ご希望の方には私からメルアドへ招待状を送ります)

ちなみに、会員になった直後から使用も可能。
私は甥っ子は使えないんじゃないかとか、さすがに会員になった直後に2人招待しちゃうとやりすぎかなと思い、スポーツジムに直接電話で聞いてみたのですが。

ジムの方はまったくGymforlessとは無関係だそうです。
何歳の人がこようが、たった今予約をしようが、何人無料で来ようが関係なく、とにかくそこを通じて1日券を買えば良いとのこと。

11歳もそのまま来ると高いから、それを使ったら?とまで言われたので、
私も持っているメルアドの1つで甥の分も無料券をゲットしました。

1回のみ有効のようなので、次回からは5ユーロ払うことになりそうですが、それでも安い。
ちなみに、うちの近くのジム。11歳の甥っ子は、プールは保護者とともに1レーンだけでOK.サウナとジャグジーはだめ。
でもサッカーやバスケのコートがあったので、誰もいない体育館で独り占めで遊べて、子供にも大喜びのセンターでした。(もちろんプールの方もいきました)

タオルは借りると1.5ユーロと言っていたかな?
友達が情報をくれたので、タオルは持参しました。

調べてみると、ジムによって、タオル、ロッカー、ドライヤーなどが含まれない、、などと書いてあることがあるので(今回ドライヤーは含まれないと書いてあったけれど、使えました)調べてからいくと良いでしょう。
また1ヶ月に3回までと制限しているジムもあります。

お得情報、お知らせでした!
スペイン各地、網羅してますよ!




スポンサーサイト
お役立ち情報 | コメント(0)
 | HOME |