
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
最後の巡礼の旅に出かけてきます!

その前に過去の巡礼旅をアップしていくつもりだったのに、なんと、家のネットがまだつながりません!
引っ越し後いろいろトラブルがあり、電話局の人がまだ家に来てくれず、トラブルセンターへ電話をしても、たらいまわしになっています。

もう慣れたもんですけどね!


で、半分ぐらい書きかけたブログを、外のカフェでアップしようと思ったんですが、、。
なぜか写真がうまく入らないのです。
外のカフェはスピードが遅いので、表示されるのが遅いだけかもしれないですが、変な写真のままアップされたら大変なので、ブログのアップは巡礼がすべて終わってからになりそうです。
しゅん。


さらに!
家のコンセントが全部つながらなくなりました。
幸いに電気だけはつながるため、暗い中で過ごすことはありませんが、これもいつ消えてしまうかわからないので、懐中電灯を買いに行こうかしら、、と考え中、。。

コンセントは引っ越した時に電気の線、ケーブルをすべて新しいものに変えてもらったのです。
古くて今は使わない材質でできたケーブルだったので、、。

それに何か不具合が生まれたんじゃないか?と思うのですが、ブレーカーも落ちてないのに、どこのコンセントもつながらず。シャワーはあびれるけど、ドライヤーが使えないし、キッチンもガスは使えるけど電子レンジはダメ。

一番大変なのが、パソコンの充電も、携帯電話の充電もできないこと。大変です!
こんなこと起きたら、たぶん日本の人は耐えられないとおもうけれど、我ながら、腹も立たず、のんびりしているので、スペイン式トラブルに慣れたもんだな?とおもいます。

おまけに歯は痛いし、最悪!?
今日は最後の日で、絶対に歯医者の治療をしてもらおうと思い、朝8時半の予約だったのに、到着してみたら、「先生は病欠」と言われました。なぬうう!!

しかし、そんな予感がしたんですよ。
本当に今日が旅に出る前の最終日なんだけど、何か起きて、やってもらえないんじゃないかと!
歯医者は代わりの先生にあたって、もっと悲惨な目にあったこともあるので、今すぐ代わりの歯医者を手配しろなんてことも要求せず?、素直にやっぱりか、とあきらめて帰ってきました。


あまりいろんなことが起きてるので、これは巡礼の旅に出るな?ってことかな?と思ったりしましたが、やっぱり行っていいようなので??、旅に出てきます。厄がついてるんなら、厄が取れますように!!!


しかし最近おもしろい出会いや人間関係もできたし、人生は本当に流れに逆らわず?過ごしていこうと思います!!
スペインだから? | コメント(0)
 | HOME | 

