スポンサーサイト

--/--/-- -- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告
巡礼のブログは自分でも飽きてきてしまったので、日本からひとりごとです。

姉の知り合いの話で、びっくり仰天したお話を紹介します。

同僚に「半年で10キロ痩せたら10万円やるよ」と言われた人がいるらしいのです。(期限は違ったかも。うろ覚えです)

「10万円!? ほんとにくれるのねっっっ?」
「ほんと」
「絶対にくれると約束するっっっ!!」
「絶対やる」

詳しい条件はちょっと違うかもしれませんが、半年後に10キロ痩せること。これより多くても少なくてもだめで、きっちり10キロ痩せるというのが条件です。


姉いわく「この人、やると言ったらやりとげる。確かにそんな女性なのよ」と。

その人はこの10万の話に奮起して、毎日走る+夕飯はこんにゃくを中心とした食事というのを心掛け、本当に10キロぴったり痩せたんだそうです。

最後のもうちょっと・・というところが難しく、あるところまできたら痩せなくなったそうですが、前日に0.5キロか何かのもうほんの少しのところまでいき、最終日に食事を取らなかったら、翌日は本当にぴったし10キロ減を体重計が示したそうです。

そして本当にその同僚の方、10万円をくれたのだそうです。

漫画みたいな話ですが、「この人はやると決めたら絶対にやる」というような相手に向かって、10万やるよと言える同僚さんはすごい。そして約束通りちゃんとあげちゃうところもすごいです。

その人を太りすぎと思っていて奮起させるために言ったのか、半分冗談で言ったのか、どういう意図だったのかは知りませんが、10万円をぽんとあげちゃう太っ腹な同僚さん。素晴らしいですね。

あー。私も誰か10万円くれるって言ってくれないかなー。
そうしたら頑張るのに!!!

10キロ痩せなくていいから、5キロ痩せたいなあっ、誰か10万くれるって言ってくれないかしら?と母の前でつぶやいてみると、「うーん、5000円かな」と言われました。

いや、5000円で5キロは痩せれません!!
痩せようという気持ちにもなれない。10万円ぐらいないと、奮起できませんよー。


他に、、、。
10万円やるから毎日掃除したら?って言われたら、ぐうたらな私も部屋をぴかぴかにするかも!?
↑密かに今年の目標は掃除なんですよ。まだバルセロナに帰ってないので掃除を実現しようにもできませんが、、。


誰か太っ腹で、愛情たっぷりのお友達!
いくらあげるよって提案、お待ちしています!!!








スポンサーサイト
■ひとりごと | コメント(0)

大和温泉 アマンディ 

2013/02/04 Mon 07:10

日本の話題です。

私は佐賀にいる間、週に1-3回は温泉か、岩盤浴に行きます。
佐賀で何やっているの?と言われることもありますが、遊ぶのに忙しいんですよ。温泉施設が多いし、周りも温泉好きだし。

今年は温泉の自己最高記録を更新し、なんと3日続けて温泉に行きました。1日目母と、2日目妹と、3日目は友達と。その2日前には博多で叔母2人&姉と岩盤浴に行ったので、5日のうち4日湯気の中にいたことに。ちょっと入りすぎですが、一年分と思うことにして、楽しんでいます。どうせお風呂は入るんですしね。

その他にプール、図書館、もちろんランチやディナーも。福岡の親戚ともなんだかんだと毎回1度は会っているし、姉家族とも、妹家族とも会うし、からだがいくつあっても足りません。友達が実家に遊びに来ることも多く、去年はパンダちゃん、今年はみなこちゃんが訪問。スペインや沖縄の友達も来たい!と言ってるので、今後も多そうです。大学時代からよく友達が実家に訪れているので、うちの母は私の仲の良い関東やスペイン在住の友人をよく知っています。

今年は突然、沖縄に行くことにもなり、友達二人に会うこともできました。
合間に(また)ぎっくり腰!!もやったんですよ!
今は整骨院通いも加わり、あと1週間ぐらいの滞在なのに忙しいったらありゃしないです。



さて、いずれ佐賀県の温泉を紹介していきたいと思いますが、まずは佐賀県大和町にある、ホテル・アマンディ。
もうちょっと山へ行けば古湯温泉や熊の川温泉まですぐ、、という立地です。
昔は健康ランドという施設で、当時と建物の造りや雰囲気が似ています。そのせいか、ホテルでありながら、レトロ感ありありの施設。決してオシャレでもなんでもありませんが、アマンディはわりと成功のようです。


>>続きを読む・・・
温泉 | コメント(0)
 | HOME | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。