
--/--/-- -- --:--

スポンサー広告
バルセロナにとーっても美味しい乳製品のお店が登場しました!
(ぜひブログで紹介してくれ!という友達からの情報で、いってきました!)

その名もGranja Armengol。店構えの写真はこちらです。↓

PB110031.jpg

牛で有名なVICが発祥の有名店。別の友人はVICに出張でいくご主人に必ず買ってきてもらうというお店だったそう。
店のwebを調べると、カタルーニャ各地に店舗があるんですね!
マンレサ、テラサ、サバデイ、タラゴナ、サン・クガまで、全14店舗!
そんなに有名な店とは知りませんでした。
バルセロナは店舗ができたばかりのせいか、今現在、まだwebに住所はありません。


さて、この店。オープンしてわずかなのに、すごい混雑振りのようです。14店舗もあるのに今までバルセロナになかったのが不思議なぐらい。あまりの人気ぶりに、「この地区に住んでいるけど、なんでこの店、こんなに人気なの?」と日本人の友人が聞かれたぐらいなのだそうです。

すごく混んでいると聞いたので、もうちょっと広い店かと思ったら!
狭いお店だったのにもびっくりしました!4-5人お客さんがいるだけで、すでに混んでいる感があるので、あれでもっと混んでる時間だったらすごいのでしょうね!


PB110034.jpg
第一回目に私が行ったときに戦利品!


上の段を左から右へ紹介すると・・。

・濃厚な蜂蜜 3.63ユーロ。私は栗のはちみつにしてみました。胃腸の弱い人にきくんだそうです。
(まー、私は蜂蜜で効果を感じたことは一度もありませんが、のど、心臓、血行など、蜂蜜も種類によって効果が違うので味だけでなく効用で最近買ってみたりしています。)

・マトが3.63ユーロ。
(マトは巨大なのもあって、量り売りにもなってました。味は違うのかしら。興味ありです!)

・ケフィアヨーグルト。1.42ユーロ。


手前の写真を左から右へ。
・ビルベリー入りのpastis 85セント。
友達がチーズケーキはいまいちと言っていたけど、これのこと?
私は美味しかったです!

・ビフィズス菌入り低脂肪ヨーグルト 1つ39セント。4個で1.56ユーロです。

高いんだろうなーと思ってたので、この安さにはびっくり!!!
スーパーのヨーグルトより絶対にこっちの方がいいですよーーーー!!


ところで私は調子に乗って買いすぎてしまい、一人暮らしで冷蔵庫に入れる乳製品をこんなに買ってどうするんだ?ということに後で気づきました。はっ!しかも満足しすぎて、毎日は食べてなかった。

あわてて食べましたが、ケフィアは発酵がちょっと進んでた感じだがOK。
マトは全然大丈夫でした。あれは乳脂肪分が少ないので菌が少ないんでしょうかね。


場所はコルセガ通り。CasanovaとVillarroelの間です。
バルセロナ在住者にお勧めですよー。お試しあれ!
(きっと通い詰めている友達から、もっと詳しいコメントがあることを期待して!!)
■バルセロナ | コメント(3)

11人女子会の結果

2011/12/12 Mon 21:02

21時45分集合だった、女子会。

時間が遅すぎたせい・・だと思いますが、実はこの日、私、やらかしちゃったのです。
なんとすっかり忘れて、おなかがすいて、夕食の一部のつもりで、お餅をしかも2つも食べちゃったのです

その後、思い出しました。
そうだ!今日は女子会だったんだ!!

食いしん坊の私が食事会を忘れる・・。

これってもう、どう贔屓目に考えても、ボケの始まりだと思いません?

実はこの夏も1度同じことをしちゃったのでした。すーっかり忘れて家にいたら、レストランにいる友達から電話がかかってきました!!!!!ありえないっっ!!

2度目とも、気づいた時には我ながらすごい衝撃でしたが、今回に関してはこれで正解でした。
なぜなら時間が遅いために、夕食の頃には再びお腹がすいてたのです(笑)。


>>続きを読む・・・
■ひとりごと | コメント(0)
ANAのマイレージで特典航空券を予約したので、その方法をご紹介します。自分でネットから簡単にできるし、料金も日付も調べられて簡単なのですよ!! 提携会社も予約できます。

紹介したいと思う理由の1つは、スペイン在住者でマイレージでの予約を旅行会社に頼んでくる人が多いと聞いたから。

え?? 
旅行会社にとって1銭の利益にもならないのに?とびっくりしてしまいました。
あれは自分でやるもんだと思ってました。
ANAのホームページにも、予約はマイレージのセンターに電話するか、インターネットで!となってますよね。

もちろん、いつもたくさんの仕事を依頼しているお得意さんで、自分でできない・・という方なら構わないでしょうが、そうじゃないのなら、自分でちゃっちゃとネットで予約してしまいましょう!


>>続きを読む・・・
スペイン | コメント(0)

マイレージネタ 続き

2011/12/18 Sun 07:27

マイレージって貯まるもの?という質問をいただいたので、日本行き航空券獲得の道のりをご紹介します。

私は1年に1度しか日本へ帰らないので日本に帰れるほどマイレージが貯まることはありません。(2度帰ってる人や、ANAを使っている人は貯まるはず。私はここのところ提携会社しか使わないので、獲得マイル数も低いです)しかし、たまたまこの3年の間に日本帰省以外に、ブラジルなど長距離旅行を2度。おかげで今年は貯まる!と期待していたところ、誤算が・・。

今年初めてANAの提携会社スイスエアーで帰省したのですが、マイレージが加算されなかったのです。


>>続きを読む・・・
スペイン | コメント(0)
お知らせが遅くなりました。


明日火曜日が最終日ですが、現在、地震被災者チャリティー写真展が行われています。

会場:
La Fontana Espai Jove
Gran de Gràcia 190-192, 08012 Barcelona
http://lafontana.org/

Por la mañana: Lunes y jueves: de 10 a 15h.
Por la tarde: de lunes a viernes de 17 a 22h.
Sábados: de 10 a 14h y de 16 a 00h.

普段は特にスタッフはいらっしゃらないようです。


また同センターの3階の片隅で、日本風のグッズの販売なども行っており、義援金としてあてられます。これはボランティアスタッフが必要な関係から3日間のみですが、最終日20日は17-22時に行われます。

またオーガニックファームバレンシアさんからのご好意で差し入れのお申し出があったため、20日チャリティーグッズ会場にご来場の皆さんにもオーガニックのマンダリンオレンジが無料配布されます。(数がなくなり次第、終了しますのでご了承ください)


私は最終日にボランティアスタッフとして参加する予定です。


なお、この写真展はマドリッドからスタートし、今後スペイン各地を回る予定です。
■バルセロナ | コメント(0)
 | HOME | 

