先日お誕生会にも呼んだレベッカ嬢。彼女はバレンシアの出身者なのですが、故郷の友ペピーちゃんが遊びに来るから、ぜひ知り合って欲しいわ!!!ということで、夕食会に呼ばれました。

夕食は安レストランで行われることにしましたが、なんと集合時間が・・。

21時45分と連絡が来ました!


でっ、出た。

>>続きを読む・・・
スペイン | コメント(0)
ANAのマイレージで特典航空券を予約したので、その方法をご紹介します。自分でネットから簡単にできるし、料金も日付も調べられて簡単なのですよ!! 提携会社も予約できます。

紹介したいと思う理由の1つは、スペイン在住者でマイレージでの予約を旅行会社に頼んでくる人が多いと聞いたから。

え?? 
旅行会社にとって1銭の利益にもならないのに?とびっくりしてしまいました。
あれは自分でやるもんだと思ってました。
ANAのホームページにも、予約はマイレージのセンターに電話するか、インターネットで!となってますよね。

もちろん、いつもたくさんの仕事を依頼しているお得意さんで、自分でできない・・という方なら構わないでしょうが、そうじゃないのなら、自分でちゃっちゃとネットで予約してしまいましょう!


>>続きを読む・・・
スペイン | コメント(0)

マイレージネタ 続き

2011/12/18 Sun 07:27

マイレージって貯まるもの?という質問をいただいたので、日本行き航空券獲得の道のりをご紹介します。

私は1年に1度しか日本へ帰らないので日本に帰れるほどマイレージが貯まることはありません。(2度帰ってる人や、ANAを使っている人は貯まるはず。私はここのところ提携会社しか使わないので、獲得マイル数も低いです)しかし、たまたまこの3年の間に日本帰省以外に、ブラジルなど長距離旅行を2度。おかげで今年は貯まる!と期待していたところ、誤算が・・。

今年初めてANAの提携会社スイスエアーで帰省したのですが、マイレージが加算されなかったのです。


>>続きを読む・・・
スペイン | コメント(0)

スイス航空情報

2012/01/11 Wed 14:22

帰国すぐに、由布院&別府の鉄輪温泉に旅行して、さっき佐賀へ帰ってきました。
羽田空港で暇な時間に書いたブログネタをアップしておきます。
参考になるかもしれないので、どうぞ。

今回の飛行機。
スイス航空ですがバルセロナからの飛行機が30分以上遅れて出発しました。

乗り換え時間が少なかったので、間に合わないかも、、とも思いましたが、小さな空港なこともあり、スムーズ。重い荷物を持って、走ってゲートへ急いで、へとへと!しかし飛行機が到着して20分後にはゲートへ到着できました。20分!びっくりです!!

このチューリッヒ、乗り継ぎに手荷物検査がありませんでした!

>>続きを読む・・・
スペイン | コメント(0)
 | HOME |